見出し画像

20191221_Memory with "previous" dp3 Quattro

カメラ: SIGMA dp3 Quattro

今日は家に引きこもっていたので、久々にカメラを使わなかった。たまにはこういう日もある。

というわけで、「今の」dp3 Quattroではなく「以前の」dp3 Quattro使用時代に撮影したお気に入りの写真を見返していた。

初めてのカメラとして最後の最後までX-Pro2と悩んだのだが、dp3 Quattroを選んだ選択は決して間違っていなかったと思う。
並の解像度では満足できない身体になってしまったものの、ミニマイズされた機能や補助機能の少なさ、高解像度によるシビアさは、撮影の基本を勉強するのに最適だった。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

途中でsd Quattroに浮気したりしてしまったものの、結局dp3 Quattroに戻ってきてしまった。
dp3 Quattroの方がピーキーで尖った性能ではあるが、得られる画の質は圧倒的だ。そこが自分には最も魅力的で、決して忘れることができなかった。
良くも悪くも、sd Quattroは使いやすすぎた。レンズ交換できる魅力はあったが、並のレンズではdpシリーズ並の解像度は...
ただ、Artシリーズの40mm, 105mmは初心者の自分でも実感できるくらい本当に素晴らしい描写をするレンズなので、このレンズを所有,使用する楽しみは"FFF"機の登場まで楽しみにとっておこうと思う。
金欠学生なので。

気に入った写真は、基本的に↓に公開しています。
https://www.flickr.com/photos/184502867@N07/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?