見出し画像

入院20日目

入院20日目[6/25 (火)]

昨夜もそれほど咳込むことはなかったが口の中が乾燥するので水分を多くとっていたせいかほぼ1時間毎に尿意を催しトイレへ行っていた。
そのため今日も寝不足。
病室が乾燥しているので、口の中、のどが渇きやすいのだと思う。水分を多く取ると汗がほとんどかかないので、おしっことなる。もうこれは仕方ないことなのであきらめるが時より睡魔に襲われ、その時は逆らうことなく仮眠をとる。
5:00過ぎたあたりに、ベッドから出て、歯磨きをして15分ほど自主トレ。ほぼ日常化した行動である。
起きたすぐは、身体に柔軟性が劣るので、自主トレで身体を緊張を解くイメージで。
6:00起床時間。
noteへ投稿。
8:00朝食。
朝食後はまた15分
くらい自主トレ。
午前中は、睡魔に襲われ逆らわず昼食までお昼寝。
12:00昼食。
昼食から夕食の間は、リハビリ、超音波骨折治療以外の時間は、ベッドでぼうっとして、音楽を聴く。
13:00〜14:20リハビリ室でのリハビリ。
15:00〜15:15超音波骨折治療。
18:00夕食。
19:15〜20:00シャワータイム。
その後はYouTube、ABEMAなどで動画鑑賞。
YouTubeショートの投稿。
22:00消灯時間。
こんな感じの1日でした。
今日も特に代わり映えのない日だった。

今日の献立は

2024年06月25日 朝食
ご飯、味噌汁(しめじ)、ほうれん草のソテー、白菜ツナ和え、ふりかけ(うめ)
2024年06月25日 昼食
ご飯、鶏のから揚げ、チャンプルー、レタスサラダ、杏仁フルーツ、低脂肪乳
2024年06月25日 夕食
ご飯、白身魚のムニエル、キャベツの洋風炒め、小松菜の山吹和え、茄子のトマト煮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?