見出し画像

コロナに感染

2/9(金)朝一でかみさんのリハビリでみやま市高田町の病院へ連れて行き、その後で久留米市の泌尿器科へ受診に行った。
そう、そこまでは何ともなかった。
帰宅する車の中で、急に身体が重く感じ、車の運転がきつく感じるようになった。
前日に娘がコロナに感染して自宅で療養をしたということを聞いていたが娘との接触もなかったが家の中で浮遊しているコロナウイルスが感染の原因と思う。
帰宅して、すぐに近くの内科に電話して、受診するとコロナの陽性反応が出て、そこから自宅療養に入る。
感染確認されて、5日くらいで出勤してもいいとは言われ、職場には2/15(木)から出勤しますと言ったものの2/14(水)時点で熱が38℃以上あり、とりあえず2/17(土)まで休みをもらい2/18(日)から出勤することにした。
コロナに感染して、食べものが受け付けなくなり、栄養補給のゼリーとポカリスエットだけの日が2/20(火)まで続いた。
その間、おかゆ、うどんなど試してみたもののすぐに下ってしまい。胃の方も受け付けず少量しか口に出来なかった。
やっと2/21(水)頃から、おかゆやうどんくらいなら、胃が受け付けるようになりるが普通のご飯が食べれるようになったのは3月に入ってからだ。
こんな感じだったので5kg弱体重が落ちて56kgとなった。
ただ、普通の食事が出来るようになり、現在は体重60kgに戻った。
9日間も自宅で寝て過ごして、10日ぶり仕事に復帰したが寝ていた状態から仕事に復帰したため脚に負担がかかり右膝に水が溜まる事態になる。2/27(火)に整形外科で膝の水を抜いてもらい今も治療の為、週1で受診している。
両膝とも膝関節に変形があり、過去にも膝関節に水が溜まり治療していたがここ最近は割と調子が良かったが思わぬところで調子が悪くなってしまった。
本当にコロナ感染で散々な目にあった。
かみさんもおっちゃんより3日くらい遅れてコロナに感染。
おっちゃんよりも症状が悪く2週間くらい寝込むこととなった。
我が家で1番にコロナに感染した娘は症状が軽く熱も2日くらいで下がり、多少味覚がおかしくなった程度で5日間自宅療養したのち職場復帰。
若いからか回復が早かったのか、おっちゃんとかみさんとは違った。
ちなみにおっちゃんコロナワクチンは1度も接種していない。
コロナのワクチンを接種しているしていないは、コロナに感染してみるとあまり変わらないようだ。
それに現在コロナのワクチン接種に関してあまり聞かなくもなっている。
そういえば、1年くらい前に会社内でコロナ感染が広がり、感染した人全員がコロナワクチン接種した人たちでワクチン接種していないおっちゃんはこの時感染はしなかった。
症状を聞いたところ、多少の個人差はあったものほとんど似た症状だったらしい。

これがここ1ヶ月間のおっちゃんの身におきたことである。
今は膝の回復を出来るだけ早く望むところだ。
そろそろ、桜の開花の時期が迫っているので、それまでには近くの山にトレッキング出来るくらいは回復したいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?