見出し画像

What's Going on [MARVIN GAYE]

What's Going on[MARVIN GAYE]は、もう45年以上前、調べてみるとこのLP盤は1971年に発売されいたが、購入したのは1975年。中1の夏だったように記憶している。
その当時、家にはステレオがなく、モノラルのレコードプレーヤーしかなくて、レコードを買うとすぐにステレオを持っている友達のところか親戚のところでカセットテープにダビングしていた。
ラジカセは、SONYのそこそこいいステレオタイプのものを中学生になって親に買ってもらっていた。
部屋で大音響で聴くことが出来ないので、ヘッドホンをして聴くことが多かった。
このアルバムが好きで、カセットテープで何度も聴くので、テープが伸びて再度レコードからカセットテープにダビングした記憶がある。
21歳の時に帯広を離れる時、1枚のレコードも持たずに引っ越したのでそのレコードはないが、今これらの曲を聴いて、懐かしい気持ちと今聴いても古さを感じないし、むしろ若い世代には新しい感覚で聴いてもらえるのでないかなと思う。
今、YouTubeなどで気軽に聴けるので聴いてみて下さい。
曲名の下のYouTubeのマークの付いた画像にタッチするとYouTubeにつながります。

What's Going on[MARVIN GAYE]
ホワッツ・ゴーイン・オン[マーヴィン・ゲイ]

What's Going on


What's Going on

01(A-01) What's Going On
ホワッツ・ゴーイン・オン

02(A-02) What's Happening Brother
ホワッツ・ハプニング・ブラザー

03(A-03) Flyin' High (In The Friendly Sky)
フライン・ハイ

04(A-04) Save the Children
セイヴ・ザ・チルドレン

05(A-05) God Is Love
ゴッド・イズ・ラヴ

06(A-07) Mercy Mercy Me (The Ecology)
マーシー・マーシー・ミー

07(B-01) Right On
ライト・オン

08(B-02) Wholy Holy
ホーリー・ホーリー

09(B-03) Inner City Blues (Make Me Wanna Holler)
イナー・シティ・ブルース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?