見出し画像

[3月21日]Twitter初投稿された日?!

人とのつながりを重視するFacebookなどのSNSとは少し違い、独り言のように短いつぶやき(ツイート)を投稿できるのが「Twitter」。

この最初のツイートが投稿されたのが、2006年の今日です(現地時間)。最初......というか、現存する最古のツイートはTwitter社の共同創設者であるJack Dorsey氏による「just setting up my twttr」というもの。2番目のツイート(たぶん)はBiz Stone氏によるもので、まったく同じ「just setting up my twttr」でした。何か深い意味があるわけではなく、マイクテスト的なものですね。

ちなみに最初はテキスト140文字のみでしたが、後にリツイート、画像投稿、ハッシュタグ、ブックマークなど多数の機能が追加されています。また、投稿できるツイートも280文字に拡張されました。ただし、日本語は今でも140文字です

今では、Twitterは大活躍ですね🤔🤔

流行、最先端を知るものの一部がTwitterですもんね
自分も手放せないですもん😂

この記事が参加している募集