見出し画像

【DAY3振り返り】日本代表SZ,VoXが大躍進!RC,芝,Z1が背中を追う形に。BBVは苦しい時間が続く。


株式会社RATELが主催する、Call of Duty Mobileの国内プロ大会、「GGLPRO SEASON0」が11/1より開幕しました 。
GGLPROは3ヶ月を1シーズンとし、2ヶ月の大会シーズン、1ヶ月のオフシーズンで構成される長期大会です。
現在は、レギュラーシーズン(全6チームによる総当たり戦)の模様をお届けしています。


DAY3は芝刈り機、REJECTの首位争い、VrilliantOwlX、BBVTOKYOの下位脱却が見どころとなる一日となりました!


⚔DAY3対戦スケジュール⚔


【DAY3 第一試合】初戦から白熱のフルマップ。BBV新加入選手が魅せる。


第一試合はZ-ONE vs BBVTOKYOの一戦です。
Z-ONEの火力に対して、BBVTOKYOがどれだけ対応できるかが注目の試合です
R1 HPではさっそくBBVが成長を見せました!新加入のTetuが20k12d 98sのポイント取りという戦績をたたき出し大暴れ!ファーストマップはBBVが勝利となりました!

しかし、Z1もやられるだけではありません。その後のSD,DOM,HPはZ1,BBV,Z1とシーソーゲームに。

フルマップ、R5 SDを迎えます!ここでも実力は拮抗し、4-4まで縺れます。

そして、最後に魅せたのはZ-ONE!!チームの火力を活かし、押し切る形となりました!
BBVは負けてはしまったものの元LAのTetu、たねが素晴らしい活躍を見せる一日でした。

ディレクター「第一試合からまさかのフルマップ...!BBVに加入したTetu選手とたね選手が上手くチームに馴染めてきたのかなといった試合でした!」

🔴第一試合アーカイブ



試合結果



【DAY3 第二試合】最強VoXの帰還。首位、芝刈り機をストレートで沈める。

第二試合はVrilliantOwlX vs 芝刈り機の一戦です。
VoXは0勝、対して芝刈り機は全勝の首位といった対戦カードとなります。

R1 HP、ほとんど互角のまま試合は進み、中盤戦へ。
鍵となったのはVoXのオペレータースキルです!Glavity voltex gunを上手く使い、ポイントへのエントリーを阻止!ファーストマップはVoXが勝利となりました!

続いてのR2 SD、VoXはmitsuba選手に代わり、えっちゃん選手がSRという構成でした。
そうなると怖いのは芝刈り機のSRであるHeyTey選手。
しかし、VoXはそこの対策もしっかり取れていました。スモークを活かし、相手の動きを制限。危なげなく6-2でVoXが勝利となりました!

その後のR3 DOMも勢いに乗ったまま勝利し、ストレートで首位、芝刈り機を下す結果となりました!

ディレクター「まさかの試合でしたね。今大会、予想外の強さでトップを走っていた芝刈り機をストレートで倒してしまうのは、流石のVoXとしか言えないです!下位チームが調子を上げてくるのは展開的に凄く面白い!!」

🔴第二試合アーカイブ


試合結果


【DAY3 第三試合】日本代表SZの大躍進。RCを首位から叩き落す。


第三試合はREJECT vs SCARZの一戦。
RCは2020WCS日本代表、SZは2021WCS日本代表ということもあり、視聴者も大注目の試合でした!

R1 HPでは、REJECTが巧みなオペレータースキルでSCARZを圧巻!150-72とダブルスコアをつけ、まずは一本!

続いてのR2 SDはCROSSFIREと世界大会ならではのマップとなり、日本代表同士の激しい戦いが繰り広げられました!

4-4までシーソーゲームが続きますが、流れを掴んだのはSZ!
RCも善戦しますが、SZが取り切る形となりました!
負けてしまったもののCs7hamster選手は驚異の17キルを獲得!これぞプロという素晴らしい試合となりました!

マップカウント1-1で迎えたR3 DOMでは、試合開始からRCが鬼のラッシュ!とてつもないチームシューティングでリードし、前半戦を終えます。

RC優勢かと思った後半戦、SZが反撃を開始します。あっという間に拠点をオールキャプチャし、一気に点数差を縮めていきます。
RCも耐え続けますが、最後はSZが押し切る形となりました!

そしてSZがリーチで迎えたR4 HPでは、またも前半戦はRCが優勢に進めるもSZが徐々に差を縮めていきます。
残り、10ポイントというところでついに逆転!そのまま一気に押し切り、SZの勝利となりました!!

ディレクター「この試合は3-1という結果ではあるんですが本当に接戦で、両チーム一歩も譲らずという展開続きで熱い一戦でした!元日本代表と現日本代表の戦いって文字並べただけでワクワクしますよね。この試合は絶対見て下さい!!」

🔴第三試合アーカイブ

試合結果


【DAY4 対戦カードで見る注目ポイント!👀】REJECT,芝刈り機の直接対決。BBVTOKYO這い上がれるか。

DAY3までの結果

現在、勝利数同率で、SCARZ,REJECT,芝刈り機,Z-ONEが並んでいます。マップ取得の得失点差でSZが首位、他3チームは背中を追う形です。

VrilliantOwlXは見事一勝獲得し、DAY4へ繋げることができました、現在6位のBBVTOKYOはあと一歩というところで取り切れず、苦しい時間が続いています。

【📝第一試合 注目ポイント】vs SCARZ!RCと芝刈り機の分も背負うZ-ONE!

現在、一位のSCARZと三位のZ-ONEによる試合です。勝利数は両チーム2勝となっており、得失点差でSCARZが上位に位置しています。

Z-ONEとしては、ここで勝利すれば一位が見えてくるチャンスとなる一戦です。また、ここの試合結果で芝刈り機、REJECTの首位奪還へも影響していきます。

SCARZの圧倒的な経験値に対して、火力のZ-ONE、どんな戦いを魅せてくれるのか注目です。

【📝第二試合 注目ポイント】あと一歩のBBVに立ちはだかるのは日本代表VoX。

現在、五位のVrilliantOwlXと六位のBBVTOKYOによる試合です。
BBVTOKYOは、1勝しなければ5位以上のチームと大きく差が開いてしまい、DAY5,6で苦しい展開となります。

対して、VoXとしては2勝獲得することができれば、上位4チーム入りが見えてきます。

DAY3では両チームともとても良い試合をしていました。BBVは新加入選手の活躍でフルマップまで縺れ込む展開。VoXはRCにストレート勝利とDAY4に期待せざるとえない両チームです。


【📝第三試合 注目ポイント】REJECTと芝刈り機の直接対決!どちらが1位へ近づくのか!


現在、二位のRCと三位の芝刈り機による試合です。

DAY2終了時点で同率首位と並んでいた2チームによる対決といったところで視聴者の方もかなり気になる一戦ではないでしょうか。

一位のSZとは既に試合を終えているため、この試合で勝利したチームが一位のチャンスを掴むことになる重要な試合です。

そして、RC,芝刈り機と大古参2チームによる戦いをこのような展開で見れるのはとても楽しみですね。


【関連URL】


DAY3 アーカイブ : https://www.youtube.com/watch?v=JZXNlwO_WGA

『GGLPRO』公式Twitter
https://twitter.com/GGLPRO_CODM

『GGL』公式Twitter
https://twitter.com/GGL_CODM

『GGL』公式Tiktok
https://www.tiktok.com/@codm.ggl?

『株式会社RATEL』
https://ratel.games/

執筆 : あいる~
https://twitter.com/4illu_esports

株式会社RATELにてインターンシップとしてeスポーツイベントを勉強中。
会社のサポートを受けながら、GGLPROのディレクターを担当。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?