見出し画像

【DAY4振り返り】REJECT、Z-ONEがファイナルシーズン確定圏内へ。BBVTokyoついに一勝獲得。

株式会社RATELが主催する、Call of Duty Mobileの国内プロ大会、「GGLPRO SEASON0」が11/1より開幕しました 。
GGLPROは3ヶ月を1シーズンとし、2ヶ月の大会シーズン、1ヶ月のオフシーズンで構成される長期大会です。
現在は、レギュラーシーズン(全6チームによる総当たり戦)の模様をお届けしています。


ついにDAY4と折り返しに入ったレギュラーシーズン。下位チームの追い上げに注目です。


⚔DAY4対戦スケジュール⚔




【DAY4 第一試合】これがアナリストの力か。Z-ONEがSCARZをストレートで下す。

第一試合はZ-ONE vs SCARZの一戦です。

両チームとも2勝獲得していますが、SCARZが取得マップの得失点差で首位についています。
この試合を取ったチームがファイナルシーズンへ王手をかけることとなります。また、試合結果次第で第三試合に控えているREJECT、芝刈り機の首位獲得もかかっている一戦です。

そんな重要な一戦、Z-ONEには不安要素がありました。メインメンバーであるFishbone選手、Slluger選手が出場できないという事態です。
代打として、S&DのみSRで出場していたおちゃ選手とアナリストである伊藤博文選手を含めた5名での出場となりました。

R1 HP ファン達にも不安が漂う中、Round1でZ-ONEは魅せてくれました。

序盤から中盤にかけてはほとんど差をつかずのシーソーゲームが続きます。100ポイント目前でSCARZの連続キル、スコアストリークで一気に差が付く形になります。

SCARZが140ポイントに乗り、誰もがこれは決まったと思った瞬間です。
SCARZが149ポイントまで到達、あと1ポイントのところで115ポイント程のZ-ONEがエリアを取り返します!

エリア内でスコアストリークを切り、Z-ONEが素晴らしい連携で連続キルを重ねます!

最後はおちゃ選手の弾幕でSCARZを落としきり、見事大逆転で勝利を収めました!

そのラストシーンはこちら


続いてのR2 SDでは、SCARZが流れを掴みます!すぐに4-1まで追い詰める形に。
しかし、SDでもZ-ONEの逆転劇が始まります。4-1の状況から一本も落とさずまさかの5ラウンド連続勝利!!

SDで勢いをつけたZ-ONEはDOMでも止まらず、Bako選手を筆頭に素晴らしいプレイで見事ストレート勝利を手にしました!


ディレクター「この日のZ-ONEは一味違いましたね...!個人的には伊藤博文選手のインタビューが大好きです。(インタビューの様子貼っておきますね...!)」

伊藤博文選手のインタビュー


結果




【DAY4 第二試合】BBVTokyo悲願の初勝利。VoXはDAY5に全てをかける形に。

第二試合はBBVTokyo vs VrilliantOwlXの一戦です。

5,6位と下位チームによる試合となりました。VoXはDAY3にて一勝獲得しているのに対し、BBVは0勝とかなり苦しい状況です。

R1,R2ではDAY3で素晴らしい試合を見せたVoXがその調子のまま、危なげなく勝利し、2-0のリーチへ。

しかし、絶体絶命のBBVに勝利の女神が微笑みます!

R3 DOMではダブルスコアの差をつけBBVが勝利!先ほどまでのBBVとは見違える強さでR4へ!

R4 HPでも勢いは止まりません!みすてぃ選手の超精密グレポンがぶっささり、勝利をおさめます!2-0だったスコアも2-2と両チームマッチポイントに!

R5 SD 最後の戦いでBBVが圧倒的な力を発揮しました!

隙のない素晴らしい展開、カバー、撃ち合いで、あのVoXに1本も取らせることなく6-0で勝利となりました!!まさかの3連続勝利の大逆転!!

ディレクター「いや本当にこの試合は終始素晴らしいプレイばかりで、鳥肌立ちっぱなしでした!最後のサーチのBBVは、完全に勝利のオーラを放ってましたね。普通じゃ詰めないでしょ!ってところで刺しに行き、勝ち切る。本当に面白く熱い試合でした。」

結果 




【DAY4 第三試合】伝説対決!REJECT vs 芝刈り機!


第三試合はREJECT vs 芝刈り機の一戦です。
両チーム2勝獲得しており、取得マップ数の得失点差でRCが一歩リードしている状況です。
この試合で勝利すれば、ファイナルシーズン確定圏内となります。

R1 HPは芝刈り機が獲得する形に。前半はREJECTも押していましたが、隙を逃さなかった芝刈り機の逆転勝利なりました!

続いてのR2 SDはMcQueen選手を筆頭にREJECTが取り返す形で勝利!

R3 DOMは大接戦の中、芝刈り機が僅差で勝利!3ポイント差でした!

R4 HP、芝刈り機がマッチポイントで迎えるRound4。試合結果は150-39でREJECTの勝利!

こちらのラウンドですが、ライブ配信では機材トラブル、映像データ破損によりお届けできませんでした。楽しみにして下さっていた皆さま、大変申し訳ございません

レコード機能により実況無しではありますが試合映像を確保することができましたのでご覧ください!

【実況無し】GGLPRO SEASON0 DAY4 第三試合 REJECT vs 芝刈り機 Round4 HardPoint


そして、マップカウント2-2で向かえるR5 SDです。取って取られてのシーソーゲームが続き、4-4の状況へ。

しかし、REJECTがたーとる選手の裏取りをきっかけに流れを掴みます!そこから一気にたたみかけ、6-4でREJECTが最終マップで勝利を手にしました!!


ディレクター「この2チームの対決って昔から競技シーンを見てれば見てるほど、ワクワクするしどっちが勝ってもおかしくない!って思えるので本当に大好きなんですよね。」


【DAY5 対戦カードで見る注目ポイント!👀】ついに最終日。ファイナルシーズンへ出場できるのは。

DAY4までの結果

現在、Z-ONEとREJECT同率首位!それを追いかけるのが芝刈り機とSCARZ!
5,6位のVoXとBBVTOKYOは苦しい状況です。

DAY5 対戦カード
SCARZ vs VrilliantOwlX
Z-ONE vs REJECT
BBVTOKYO vs 芝刈り機 

【📝第一試合 注目ポイント】マジで勝ちたいVrilliantOwlXとSCARZ。


第一試合は現在、三位のSCARZ vs 五位のVrilliantOwlXの対決です。

SCARZは勝利さえすればファイナルシーズンへの切符を手にすることができます。
対してVrilliantOwlXは勝利さえすれば、チャンスが残される形です。
3-1までであればSCARZに1点差つけ3位となり、3-2SCARZとVrilliantOwlXの直接対決となります!

世界大会へ出場を決めている2チームがファイナルシーズン進出をかけて戦うとは予想していなかった展開ですよね。

どちらがファイナルシーズンへの切符を掴むのか注目です。


【📝第二試合 注目ポイント】首位対決!一位通過を決めるはどっちだ?!

第二試合は現在同率首位のREJECT vs Z-ONEの対決です。

両チーム、ファイナルシーズンへの進出は確定しており、一安心といった状況です。

最終日に同率首位の2チームによるマッチアップとはかなり熱い展開です!

この試合は純粋に一位対決を楽しみましょう...!

【📝第三試合 注目ポイント】とりあえず勝つしかないBBVTokyo。

第三試合は現在、3位の芝刈り機 vs 6位のBBVTokyoです。

BBVTokyoはかなり厳しい状況ですが、まだ進出の可能性もあります。

芝刈り機をストレートで落とすことができれば4位でファイナルシーズン進出入りが可能となります。

つまり、まだ芝刈り機もファイナルシーズンへ進出できない可能性もあるということです。

DAY5最も注目すべき一戦といっても過言ではありません!


【関連URL】

DAY4 アーカイブ : https://www.youtube.com/watch?v=U3OttisAUCM&t=12752s

『GGLPRO』公式Twitter
https://twitter.com/GGLPRO_CODM

『GGL』公式Twitter
https://twitter.com/GGL_CODM

『GGL』公式Tiktok
https://www.tiktok.com/@codm.ggl?

『株式会社RATEL』
https://ratel.games/

執筆 : あいる~
https://twitter.com/4illu_esports

株式会社RATELにてインターンシップとしてeスポーツイベントを勉強中。
会社のサポートを受けながら、GGLPROのディレクターを担当。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?