見出し画像

大会運営の一時休止と再開時期に関して

本日は皆様に伝えなければならない事があり、こうして急遽記事を書いております。
タイトルにもある通り、PLEADESseason4 Day4を持ちましてGGLは一時活動休止させて頂く運びとなりました。


つきましては、休止理由の説明と今後の活動についてお話しさせて頂きます。


理由:運営メンバーが入院し、これ以上の大会運営の続行は不可能だと判断したため


GGL14予選の二日目…つまり8月21日にGGL運営の中核を担っていたメンバーが病院に搬送されたという一報を受けました。

7月より体調を崩し気味の傾向ではありましたが特に今月はリアルの都合とGGLが急激に忙しくなった時期になります。
ルールの構築、GGL14の本戦に向けて準備、法人等含めた様々な方面への対応など、多くの事に追われながらもGGLを更により良いものにするべく活動し始めたタイミングのことでした。


GGLはこの10か月多くの方々に支えられてきました

CoDMobileがリリースされてから「これ絶対面白い!」の一言で始まり今日に至るまで常に全力で走り続けてきました。
おかげさまでGGLはここまで成長でき、PLEADESというリーグも開催出来るようになり、
まだまだやりたい事も改善したい事も沢山出てきました。

しかし、現在の運営人数や体制ではどうしても難しく、これ以上走り続ける事は皆様にもご迷惑をおかけする事になりかねないと判断いたしました。

非常に悔しく、情けない事ではありますが一度立ち止まる期間が必要だと切実に感じ、一時休止を宣言するに至りました。
ここまで続けてこられたのは皆様に応援して頂けたからこそであり、様々な激励やご指摘を頂いたおかげでここまで意思が挫けることなく続けてくる事が出来ました。

本当に感謝が尽きません。

今後の活動について

活動について
9月中も出来る限り選手や視聴者の皆様が楽しめる様に代理配信などの活動は続けて参ります。

大きな大会やリーグ運営は先述した通り開催は厳しくありますが、ここでぱたりと活動を辞める事は無責任だと感じております。
ですので様々な方面へ働きかけたりする事で、大会開催の援助を行ってまいります。

GGLの目標
規模の小さな大会であるにも関わらず、GGLはここまで大きくなり
コミュニティ大会にも関わらずPLEADESという大きなリーグを運営させて頂けた経験を経て、一つの目標が出来ました。
私たちはモバイル競技シーンの中で1番のコミュニティ大会を目指します。

73559722-黒の背景に分離されたチャンピオンの黄金のトロフィー。成功と達成のコンセプトです。

(第一回GGLの参加チーム)

画像1

(先日のGGL参加チーム)

画像2

GGLを初期から応援して下さる方々や、GGLへ挑むために日々練習や調整を行っているチームの皆様に対してより一層活躍できる舞台と、その活躍がしっかりと評価される様にこの1か月を準備期間とし、
10月にGGLとPLEADESの再開を目指して取り組んでまいります。

正直ここまで大きな大会になるとは思わず、「ただチームが評価される様」にと取り組んで参りましたが、今回の休止の件について相談に乗っていただいた方々からのお言葉で私達が思っている以上にGGLを応援して頂いている方々がいるのだと痛感し大会に対する取り組みが甘かったのではないかと実感しています。

ですので、応援して下さり、参加して下さり、観て下さる全ての方々に答えるべくこの休止期間を使い全力全開でGGLの根底からアップデートを行います。

画像3

(以下アップデート予定内容の一部)
・GGL、PLEADESのオーバーレイ及び試合のデザイン全般の改善及び追加
・GGLとPLEADESの大会システムの一新
・新たな大会イベントの創出
・GGLルールの大幅の見直し

「GGLを応援して下さる方が1人でもいる限りそれに最大限答える」

を目標に掲げて参ります。

本日まで、応援して下さり、参加して下さり、関わって頂き本当にありがとうございました!
またお会いできる事を心待ちにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?