見出し画像

楽屋A頂上決定戦〜TOP3入替バトル2023冬〜

大阪に楽屋Aというお笑いの劇場がある。
お笑いの劇場には劇場メンバーという「この劇場をメインに活動してますよ」って感じの芸人がいる。おもに吉本興業さん以外の芸人さんが所属している。
我々ガーベラガーデンもご縁があってオープン当初から出させてもらっている。「名古屋在住で大阪の劇場メンバーの社会人芸人」というわけのわからない肩書きが出来上がった。
楽屋Aの劇場メンバーにはピラミッドがある。

https://gakuya-a.com/member/

今はこんな感じ。ざっくりだがバトルライブを勝ち抜くと、オーディション組⇨Bメンバー⇨Aメンバー⇨TOP3、という感じでランクが上がっていく。

でまあこっからが本題。半年に一度のTOP3を決めるライブが12月17日に行われた。我々ガーベラガーデンはTOP3に入れて頂けた。本当にありがたい限りだ。実は1年前にTOP3に入る事が出来て、半年前はTOP3を防衛する事は出来なかったので返り咲きになる。
ここ数ヶ月、勝てそうで勝てないライブが続いていたので、今回はなんとしても勝ちたかった。ライブが始まる前は負ける気がしなかった。ただライブが始まってからはヤバかった。ちょっと皆が本気過ぎる。ロージャンハンのロジックの美しさ、チャームビートのちゃんとキャラを乗っけたシステム、ハヤイカガヤイの激烈にヤバい1人コント、布施エンジェルスの自分達の見せ方を熟知しているコント、ヤングさんの圧倒的な漫才力、たらちねの超絶展開、センサールマンさんの芸としての楽しさ、ばかんすのむきだしの人間力、骨付きバナナの飽くなきチャレンジ精神、風穴あけるズのデタラメを成立させるパワー、オーパスツーの突き詰める力、ボニーボニーの天性の才能。
全組最高過ぎた。我々は喰らいつくので精一杯だった。結果が出ても「勝てたぁ〜やったぁ〜うぇっへへ〜い」とはとても思えなかった。本当にありがたい。

とりあえず損はさせないから是非配信を見て欲しい。

https://twitcasting.tv/butaisode_katoh/shopcart/268053

ここから半年、またライブのMCなどをやらせてもらえるのはとても嬉しい。
名古屋在住で大阪にお客さんも居ない我々だけど、ここまでお世話になっているので頑張って、劇場に仲間の芸人さんに何か還元して行けたらと思う。楽屋A芸人の皆さん、ご飯さそって下さい、可能な限りオゴるので。

ネタを量産できるタイプでも無いですが、とにかく頑張ります。おじさんですが良ければ気にかけてやってください。配信見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?