見出し画像

今日はもう何年振りに一日中テレビを見て過ごした。

たまにはこんなことも良いかと思った。

見ようと思うテレビ番組って昔から変わらないなと。

いつの間にかスポーツを見ていた。

野球、サッカー

スポーツは自分がやっていたこともあり、好きなものの一つだと思うが、何か他にも惹きつけられる理由はあるはず。

何万人という人がコロナになる前は見にいく。

理由はさまざまだと思うが、見にいきたいと思わせる何かがある。

スポーツには可能性がある。

人に何かを与える。

勇気だったり、夢だったり、希望だったり、プライドだったり。

感じ方や見方で変わるというものの、パワーがある。

そんなものを通して自分も何かしたいと思った。

人が熱狂している瞬間を見ているのが私は好きだ。

何という感じは人の可と書く。

人ができることは何かを探す行動を漢字にしたのだろうか。

最近は漢字を見るたび、意味を考えてしまう。

話がそれてしまったが、スポーツの力で何かしよう。

そう強く思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?