見出し画像

過去を捨てる勇気

成功、失敗、人生生きていれば沢山あるはずです。

1.過去の失敗を捨てる理由
2.過去の成功を捨てる理由
3.成功、失敗を捨てて生まれる自分



1.過去の失敗を捨てる理由

生きていて失敗は沢山ありますよね。

だけどその失敗体験意外と自分の心に残ってたりしませんか?

「あの時やっておけば〜」「やらなきゃよかった」

そんな失敗引きずる人が多いと思います。

だけどその時、その瞬間で決断したのは貴方、私です。

人生決断の毎日だと思います。だったら1つの決断で気にしていたら前に進めませんよね

だったら過去の失敗など忘れて前を向くべきだと思います。 そうすれば成長できる

失敗を恐れずチャレンジできる自分が生まれる

画像1

2.過去の成功を捨てる理由

失敗は沢山あるはずですが、成功体験って結構少ないとおもいます。

チャンスも少ない成功する為には努力、時間が必要になるはずですから

成功すれば、大体が自分に酔いしれて努力しなくなる人が多いと思います。ウサギとカメの話もそう

自分が有能だと自覚して油断や努力をしないあまり、コツコツ努力したものに負けてします。

それをしない為には「過去の成功」を捨て

「これからの成功」を意識することが必要だと思います

そうすれば素直な自分が生まれ「これからの成功」の為に直向きに努力できるはずです。

画像2

3.成功、失敗を捨てて生まれる自分

結論、

過去を気にして考えたり行動してても成長しない

「あの時はこうしたから成功した」

「あの時はこうしたから失敗した」

そんなことどうでもいい

同じ条件なんてないのだから

だったら今を楽しんで判断して結果が付いてくる方がすごくシンプルで良いと思う。

経験は経験 

挑戦は挑戦 

成功、失敗を気にしすぎてチャレンジできない自分を作るより

過去を捨てる勇気をもって失敗を恐れずチャレンジする自分が生まれた方がいい

「明日死んだら終わりだ」


頑張りましょう!!!

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?