見出し画像

あなたが思うリーダーシップ

どんなリーダーになりたいですか?

どんなリーダーと仕事したいですか?

1.自分が思い描くリーダー

貴方がもしリーダーになったらどうしますか?

大体の人が全体の指揮をとって的確な指示を出す。


そんな感じでイメージしてると思います。

しかし、どうですか?大人になって信頼できるリーダー、尊敬できるリーダーって少なくないですか?

難しく考えないで何でだと思いますか?

2.組織でやる気を出すには

仕事での満足感ってなんですか?

私は何か自分の意見をアウトプットしてそれが反映したとき成功した時が1番満足すると思います。

だけどそんな機会社会で働いていたら中々ないですよね?そもそも無いですよね。

もし、そんな出来事が毎日でも続いたらワクワクしてやる気になりますよね。

3.真のリーダーシップ

私が思い描くリーダーシップとは

「働く部下を毎日ワクワクさせて失敗、成功を与える」

だと思います。(あくまで、私の考え、、、)

リーダーは指示を出して部下を奴隷のように扱えばやる気もでなくなり、みんなが組織に必要ない、誰でもいいのでは?と考えてしまいます。


しかし、リーダーが部下を信頼して意見を少しでも聞いてくれる人なら信頼して指揮も上がると思います。

自分は必要とされているワクワクする

そんな人達が溢れれば強いチームになると思います

本気な奴にはチャンスを与えてあげてくれ


貴方はどう考えですか?


画像1

https://youtube.com/channel/UClS0H7cp-YGuA0ghbzCNFgA

↑よかったらYouTube見てください^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?