HTC U12+で気になったところ / ZenFone 5 動画撮影の不具合 VOl.5

【目次】
1.HTC U12+が発表された
1-2.HTC U12+の個人的感想
2.ZenFone 5 の動画撮影に不具合?について

【SNS・ウェブサイト】
・ツイッター @ggeek4
・ガジェットギーク(https://ggeek.me)

-----------------------------------------

1.HTC 12+が発表された

とりあえずHTCからU12+が発表された様子。デザイン性は個人的な感想で申し訳ないんですけど、LGっぽい。アウトカメラとインカメラがどちらも2つ搭載したデュアルカメラ仕様です。ディスプレイサイズは18:9の6インチのSuperLCD6を採用しています。SuperLCDはSLCDと略します。で、SLCDはソニーとJDLが推進しているVA/TA方式のTFTです。消費電力の低さ、視野角の広さ、発色の良さがメリットでHTCが積極的に採用しています。

※どうでもいいけど、HTC U12はないのかな?

日本でも販売が予定されているみたいで、それによるとSIMロックフリースマートフォンだとか?国内キャリアでの取り扱いがない可能性があるということならば、HTC NIPPONは結構追い込まれているという解釈でいいのかなとも思うんですが、そのあたりはHTC界隈はどう考えているのか気になります。

以下、HTC速報さんのHTC、「HTC U12+」を公開 ― スペックや概要などでの記述。

米国のみならず日本市場でも通信事業者からの取り扱いの停止を受けてしまい、どう考えても苦境と感じております。
http://htcsoku.info/blog/2018/05/23/www-imagine-release/

※近々このあたりをHTC速報さんの管理人に訪ねてみたいと思います。

そして、HTC U12+には本体を握ることで操作できる「Edge Sense」が搭載されていますが、バージョンアップして「Edge Sense 2」になりました。単に握るだけではなく、タップやホールド機能が追加されています。画面回転オン時に握りながら横に倒しても画面が回転されないとか、握って前の画面に戻るとか、カスタマイズ性が向上した様子です。大きい端末だからこそ、「Edge Sense」は活かされるはずです。

カメラはDxO Mark Mobileから103点の評価を得たようで、HUAWEI P20 Proには一歩及びませんでした。Galaxy S9+には勝ったようです。ただしカメラは機種によって味付けが千差万別なので実際に使ってみるまでわからないというのが現状。実機を早く触ってみたいところです。

1-2.HTC U12+の個人的感想

ここから先は

957字

¥ 160

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?