見出し画像

動かないリスクより動くリスクの方が圧倒的に小さい

こんにちは。

少し前ですが某巨大企業が50歳をメインにした早期退職(事実上のリストラ)着手が話題になりましたね。


な~んだ、50歳か・・・

わぁ。おじさん世代かわいそう~

最近は大手でも安定ではないのね~


と、自分事ではなくなんとなーく遠い世界の話かのように感じている人が多いのではないでしょうか。

もしくはいずれ考えた方がいいと思っているけど、そんなことより今日の飲み会、明日の友達とのごはん、来週のプレゼンの資料作りなどなど。

日々のやらなきゃいけないことに追われて毎日が過ぎている人が多いのかなぁと個人的には予想しています。


このニュースは、ほとんどの人が直接的な影響はありませんが、対岸の火事と思わずに十分に自分の将来のことを考えるきっかけにするべき大事なニュースだと思いました。


もはやこれからの時代、夢や目標がある人のみ『未来に対して何かしらの行動を起こす』のではなく、全員が自分が自立して生きていくためのアクションを起こす必要があるなと感じてます。


それだったら「しなければならない」という義務感より、どうせ行動する必要あるんだしせっかくなら目標や夢を掲げて行動を起こした方がいいじゃん!というのが個人的な見解です。


とはいえ果たしてどんな人が動いた先に成功できるのでしょうか?

それはまた次回。

個人的な考えをお伝えしていきます。


今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?