見出し画像

【境港】東へ西へ車中泊で日本一周

【DAY4】
RVパーク皆生温泉おーゆランドで車中泊し、キャンカー旅で必須な電源、水、洗濯、ゴミをリセットした。

今回はウチだけでゆったり

登山やら離島旅やらで早起きが続いてたので今朝はゆっくり起きようと思ってたが、6時には目がパッチリ。
習慣とは怖いものだと思うが、早く目が覚めるのは歳もあるんだろうな。
そのぶん久々にゆっくりモカと朝散歩し、のんびりと朝を過ごした。

今日は境港を巡ってみよう。
水木しげるロードに行く。

鬼太郎
子泣き爺

平日だがまぁまぁ人はいる。土日はきっと沢山の人が訪れるんだろう。
ストリートに妖怪ブロンズ像は177体いるらしい。
子供の頃、ゲゲゲの鬼太郎は少し怖かった気がするが、意外と楽しく散策できた。

筋肉痛の足を引きずりながらも、妖怪ブロンズ像を見ながら食べ歩きができるのがいい。
妖怪食品研究所という店でやたらリアルな目玉親父の和菓子を購入(500円)。和菓子の老舗が作ってるようで美味だった。

妖菓目玉親父

寺子屋本舗という店で塩ミルクアイスを買った。ほんのり塩味がきいてミルクも濃く美味かった。モカにもお裾分け^_^

塩ミルクアイス

日本酒「千代むすび」の岡空本店で今晩の酒をGET。晩御飯が楽しみだ^_^

昼食は、車を停めた日ノ出駐車場の前にある伯蕎庵しばたという蕎麦屋に入り割子そばを注文した。10割蕎麦で喉越しが良く美味い蕎麦だった。

割子蕎麦(1枚追加で4段)

腹ごしらえも済み、有名になった江島大橋を見に行った。

江島大橋

ファミマ江島大橋店で買い物したついでに撮ってみたが、CMのようには見えるためには望遠レンズがないと難しい。

島根半島の先端にある美保神社に参拝し

美保神社の御朱印

そのあと宍道湖の夕陽を見るため夕日スポットとるぱに。

宍道湖の夕陽

宍道湖は海みたいにデカく驚く。
夕日スポットというだけあって、平日でも多くの人が撮影に来ていた。

今日は境港の観光だけで少しのんびりするつもりだったが、終わってみたらなかなか濃い一日だった。
濃い日が何日も続くと、それはそれで疲れてくる。

明日は松江。あまり濃くならないようにしたいが…どうなることやら^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?