見出し画像

#とは


#とは見つけられる手段

noteに、ハッシュタグをつける。検索してもらう手段だよね。

関連ある言葉の遊びでもあるね。

1.書き手からアプローチ 

 何故なら、文章を入力している最中に、様々な言葉が脳裏に閃き、ここはこの言葉が最適だ、ここは、この言葉を当てはめようとか、色々考えて文章を作っているから、見直すたびに、推敲が、進み、読みやすい文章になっていく。その結果が、ハッシュタグ#の塊になっていくのだと思う。

2.読み手からアプローチ

 書き手からすると上に書いた文章になるが一方読み手からするとどうだろうか、読み手からは、どうしても調べたい事、こんな記事が出てこないかなと懸命にさがす。そんな時のハッシュタグ#だ。

3.シンプルな題名

 それにしてもなんとシンプルな、題名だろう。#とはその奥に潜む莫大な情報量を#からだけではよみとれない。

4.潜在意識

 人間の能力の潜在意識は、ものすごいものがある。よく火事場の馬鹿力で、華奢な女性がタンスを軽々担いだと、昔聞いたことがある。

5.#ハッシュタグは情熱の塊の言葉

 このネット上で、ネットユーザーの潜在意識の集合、塊りのほんのひとかけらの一つの言葉、選りすぐられた、ほとばしる情熱の塊りのことば。それが#ハッシュタグだと思う。

6.#起承転結

  文章を書くときのイロハ、起承転結、最初に問題提起し、そこには流れるストーリーがあり笑いがあり、泣ける時もあり、考えさせる事もあり、悩ませる事もあり、そして、読み手を欺き、最後にオチがある。起承転結凄い。

7.結論#=ダイヤモンド

#ハッシュタグは 、読み手にも、書き手にも非常に有効な手段、需要と供給のマッチした言葉、それが#ハッシュタグだ。書き手の情熱

 読み手の熱く求める欲求に、マッチした言葉、それが#ハッシュタグだ。よって一つ一つの#ハッシュタグは、ダイヤモンドだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?