見出し画像

今年のポートレート撮影1

今年の投稿はポートレートを積極的に取り入れていこうと思います。
(勿論モデルさんの許可が得られる場合に限りますので、頻度は少なめの可能性あり。)

今年最初のポートレート撮影は、椿姫ののさん。
カワコレ撮影会にエントリーし、浅草周辺で撮影して来ました。
昨年の撮影や展示に引き続きですので、安心感は抜群です。
(↓昨年の個展の記事は此方から↓)

◎今回の撮影で使用した機材
 カメラ:CANON EOS 90D
 レンズ:EF-S18-135 IS USM
     FD28mm F3.5 S.C.
 アダプター:‎K&F Concept ‎FD-EOS

以下作品
CANON EOS 90D + EF-S18-135 IS USM

CANON EOS 90D + FD28mm F3.5 S.C.
(K&F Concept ‎FD-EOSをアダプターとして使用)

今回は初めてオールドレンズ(FD28mm F3.5 S.C.)を使用しました。
マニュアルフォーカスしかないため、なかなかピント合わせに苦労しますが、とても個性ある写真が撮れて良いなぁと思いました。
祖父母が使っていたレンズだと母親から聞いているので、これからも大事に使っていきたいです。


今年も頑張ります!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?