ものを買えない性格の末

十年前に買わなかった本があって、すごく後悔していた。
ずっと買いに行きたいと思ってた。

それか今回の旅でやっと本を買いに来れて感慨深かった。のだが。

その本は五千六千円くらいするのかと思ってたら、2800円だった。

20代のわたし、どうしてこれが買えなかった?
金額じゃないんだな。
ものを買えない性格のせいなんだ。


買って後悔もあるけど、買わないで後悔もある。
2800円払っていれば10年の後悔はなかったのだ。


でも、その後悔がなければこの旅もなかった。
人生塞翁が馬なのだ。
 

いつかこの旅を後悔する日が来るのかも。
どうせなら後悔してないターンで人生終えたいよ。

そういう風に生きていきたい。
好きな方のターンの方で終わりたい。


ほしいものは買いなさい!
買えば良い!

買って後悔しなさい!



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?