見出し画像

26 ロミオメールならぬロミオ電話がきた話

こんばんは。ねぎまです。

いしかわゆきさん著『書く習慣』を読んで、 #1ヶ月書くチャレンジ をやっています。
本日は26日目、テーマは「今日1日にあったモヤっとしたこと」です。


テーマに合わせたかのようにちょうどありました。

登録してない番号から電話がきたので、配達か何かの連絡かと思って出てみたら、前にお付き合いしていた人からでした。

端的に言うと、二人でまた会わないかということでした。

少しおしゃべりして、考えてみるよと伝えて電話を切りました。

うーん、


いや、なんで今?

誰かと別れてさみしいのか?


私も考えてみるってなに?


年の瀬に要らんモヤモヤを抱えてしまいました。

 
あ、でも、2人前からのコースランチとかに付き合ってもらうのはどうだろう。

これはソロ活ではできないことだから。

いや、会うにしてもお茶くらいか。

会うなら、だけど。
 

見事にモヤモヤしてます。

こんな電話一本で!


自分にあきれてます。


 

今日はこの辺で。

おしまい。


読んでくれてどうもありがとう。
また明日。

おやすみなさい。


#1ヶ月書くチャレンジ
Day.26  今日1日にあったモヤっとしたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?