見出し画像

🧦断服式🧦2024年3月編

こちらのnoteは3月2日(土)に行った断服式の記録です。

「断服式」についてはあきやあさみさんのnoteをご覧ください🦫
私ももう一度読みます👀

それでは、張り切ってどうぞ。

🧦今回の卒業生たち🧦

👗タートルネックカットソー(黒)

あると便利だろうなーと思って数年前に購入したもの。全然着ない。部屋着としても着ない。

👗タートルネックカットソー(ブラウン)

あると便利だろうなー&2枚買いは本当にやめた方がいい。全然着なかった。

👗五分袖リブカットソー

昨年購入したもの。これはかなり着た。ヨレッとしてるので卒業です。
ある日から急に「体操着感」を覚えて苦手に思った。

👗ノースリーブニット

数年前に購入したもの。一枚では着れず、いつもカーディガンと合わせていた。ヨレッとしてるので卒業。

👗ハイネックニット

インフルエンサー買い。あると便利だろうなーと購入。全然着ない。私の「あると便利だろうなー」は大抵要らないようだ。

👗スリットスカート

二年前に購入。秋冬っぽい素材で次のシーズンはもたないだろうなってくらいのヨレッと感なので卒業です。ありがとう。

👗仕事用トップス

まだ着るかもしれない、と念のため取っておいたけど着なかったので卒業。

👗ライダースジャケット

合皮で何も気にせずに着れたけど、いつからか手が伸びなくなった。ヨレッとしてるしもう着ないだろうから卒業。

👗薄手アウター

10年前くらいにフォーマルな場へ行くときに急遽購入したもの。よく考えて買うべきだった。全然着ないでしまったな。反省の一品。

👜パイソン柄ミニバッグ🐍

パイソン柄が好きでついつい購入してしまったミニバッグ。もう使ってないので卒業。


今までありがとうございました!
おつかれさま!

断服式を終えて

思ったことをいくつか。

久しぶりの断服式だったので季節関係なく処分するものが出ました。まとめたのでタイミングを見て買取に出したり、リサイクルしたりしたいと思います。

靴は手を付けませんでした。
足の形が変わってきたのか痛くて履けなくなったものがあり、靴に対してとてもテンションが低いです。
総入れ替えになるかも。ならないかも。

アウトドア(兼災害時などの避難)用によけてたコットンパンツをクローゼットへ移しました。久しぶりにはいたらすっきり見えて良い感じだったので。

この秋冬はタイツを履きませんでした。仕事でも私服でも。体の締めつけを減らそうとしていたら自然とタイツをやめてました。
タイツを履かないなんて20年振りくらいじゃない?不思議な感じです。でもタイツ無しでも冬を越せると分かりました。(ずっとゆるめの腹巻きをしてます)


今回はこの辺で!
読んでいただきありがとうございます。


おしまい


                                                                                                                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?