8/10(木)驚愕の12連休スタート

日記を2日も休んでしまったのは都内に出社したり夏休み前の慌ただしさでバタバタしていたからなのだった。

昼間に東京の真ん中でランチしたと思ったら夕方長野に戻って習いごとに出て翌日から車で関西に来ており、自分がどこにいるのか感覚が曖昧になってきている。

少し早めから盆休みにして、湖畔のバンガローでダラダラ過ごすことにした。本を読んだり湖水浴したりして、ムーミン谷の住人のように暮らしてみたかったのである。ムーミンって湖水浴するっけ?知らんけど。

ノリで取ったバンガローはWi-Fiがなかった。
ちょっと仕事しようと思ってパソコンを持ってきたけど、これは働くなという神の啓示と受け取ろうと思います。

もともと週三会社員なのと、会社のお盆休みが合わさってなんと12連休なのである。12日も働かなかったら人に戻れなくなるな〜とか思ったけど、転職前に全然もっと休んでたな。嘘でした。

いまは仕事があんまり嫌じゃないというか普通に楽しくて心の余裕があるので、休み明けの憂鬱さみたいなのもあんまり怖くない。純粋に休みをエンジョイしたろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?