8/18(金)オウムとサブスク貧乏

帰省やらなんやらで生活リズムが崩れて日記を書けなかったけどまあよしとする。やめないのが大事。

きのうは仕事で都内にいて、ひとりで知らん街を出歩いたりしてこれからの仕事について色々考えたりした。なんとなくやりたい方向性がわかった気がした。
しかし東京は数年住まないともう全然知らん街になってしまうな。よく行ってたエリアでも親近感は薄れて、まぁまぁ新鮮だったりする。それもまたよし。


今日は長野に来ていた先輩夫妻とランチをした。

先輩は自分の葬式の喪主をオウムにやらせたいから、いまから飼って弔辞を少しずつ覚えさせたいらしい。オウムは賢くて長寿だからだそう。狂っている。
大人になっても珍妙なことばっかり言ったりやったりしている友達ってありがたいなと思った。私もかくありたい。ゾウガメも長寿だからお前はゾウガメを飼って喪主に仕上げたらどうかと言われたけどやっぱり狂っている。でもちょっといいなとも思ってしまう自分がいる。

家に帰ってディズニープラスで配信されている『季節のない街』を見るためにディズニープラスに入った。
このあいだSEX AND THE CITYをみるためにUNEXTに入ったばかりで、Netflixとアマプラも当たり前に入っていて、そのうえアマゾンペイ決済でdアニメストアとHuluも入りっぱなしで忘れていたことに気付かずに「不正請求に遭いました!!私のアマゾンアカウントが何者かに不正利用されています!!」とアマゾンお客様センターに電話してめちゃくちゃ恥をかいたばかりなのに。人は懲りない生き物だ。

今年こそこまめにサブスクを退会できる人間になりたいけどたぶん無理なのだろう。こまめにサブスクも退会できない人間に生き物は育てられるのだろうか。ちょっと自信がないのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?