見出し画像

北米版fgoの翻訳はいいぞ~ぐだぐだ編~

It can't be helped!
是非もないネ!!


戦国時代 - 織田家関連

織田信長

人間五十年

ぐだぐだっとしてるときのあの感じの再現度が高い

スラング使う系の鯖にもいろんな方向性があるが、ノッブは気持ちネットスラング寄りかな

呼称問題:lord Nobunaga(男性判定)かlady Nobunaga(女性判定)か

ミッチーは基本ladyで呼ぶがまれにlordも使う

ノッブはWell, well派



森長可

物騒さと文系ポイントが高水準で再現されており、全体的にアベレージ高い

個人的にこれが優勝

森君と首とぐだ

ぐだの存在しない了承の返事を聞いている森君シリーズ

普通に提案してくれることもある

ユウジョウ!

明智光秀

その他

※便宜上、蘭丸Xも織田家関連扱いとしてます!

戦国時代 - その他

長尾景虎

幕末 - 新選組

沖田総司

斎藤一

はじめちゃん呼びの「ちゃん」成分は間接的・ニュアンスとして再現

ヘラヘラ新選組ポイント

あの緩急のある感じが何かと出てると思う

ときどき色男みみたいなのを出してくる

愛刀をbabyで呼んだことがある

山南敬助

芹沢鴨

全体的にヴィランのギラつきがよく出ててよい

Well, wellも言うよ!

「国士」とか「報国」はpartiotとかで言ってた

その他

幕末 - 土佐

坂本龍馬

素朴・のんびりした感じの言い回しがときどき出る

Well, wellは言わなくはないけど言うほど言わない

他鯖へのコメントシリーズ

お竜さん

>>scary guy<<

ちょっと愉快な感じになっちゃった誤訳

岡田以蔵

SAITAMAでのたよりみも健在

チェストについて

武市瑞山

「おまえは余計なことは考えなくていい」

"What's your point?" "My point is…"

藤丸立香は少年少女・若人

「田中君なら」

「人を斬る剣にねじ曲げてしまった」

幕末 - その他

高杉晋作

要所の社長ムーブと定期的にのぞく悪ガキ感

わりとWell, well言う方

自覚(自称)するかっこよさは顔の良さ

ぐだ子差分だとlady呼びしてくる

カルスギ同盟の軽さはローカライズならず

ぐだ・森君からは社長(President)を縮めてPrezで呼ばれることがある

坂本さんからのコメント

主と朝寝がしてみたい

田中新兵衛

その他

マックスウェルの悪魔

卑弥呼&弟

余談

リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?