見出し画像

げっとま初インスタライブ裏話

こんにちは。
ポイントサイト げっとま のデザイナー はらだ です。

本日13:00~14:00に、げっとまInstagram初のライブ配信が行われました!!

今回はインスタでも大人気の陸マイラー@papamiler_sfc様(パパマイラーさん!)とのコラボ配信!

げっとまInstagram担当のかとぱんと共に、マイルの貯め方や使い方、げっとまでのポイントの貯め方などなど、たっぷり1時間配信させていただきました~!

実は今回は特別にパパマイラーさん顔出しOKの貴重なライブ配信…!
ライブ中も「パパさんだ~!」とたくさんのコメントが😳

ご自身の体験談を交えながら、陸マイラーについてお話しいただきました!
マイルについてまとめてある表や、PC版のGetMoney!サイトなども使いながら説明されていて、本当にわかりやすかったです😭
(今回のライブ配信のために準備いただいて本当に感謝です🙇)

私は、別室でヘルプ隊としてライブ配信を視聴していたのですが…
あまりにスムーズな配信だったので、「へぇ~」「なるほどな~」と、すっかり一般視聴者と化していました。笑
(無事配信ができて一安心でした~)

配信前は、全然視聴者いなかったらどうしよう…と心配していたのですが、なんと累計500名以上の方にご視聴いただきました!!!

めちゃくちゃ嬉しい~~~~~~!!!!!

ご視聴いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました!!😭



ちょこっと裏話

ライブ配信をすることが決まってからチームメンバーで準備に取り掛かったのですが…なにせライブ配信は初めて!

「ライブ配信ってどうやるの?」から「何がいるの?」と分からないことだらけでした。

ひたすらググり、たくさんのライブ配信を見たりしながら、「なんか三脚があったら良さそう」「ピンマイク買う?」と手探りで準備を進めました。

ひとまず今回は「三脚」「ピンマイク」「マルチイヤホンスプリッター」を購入!

観察力が鋭い方は「あれ?」と思ったかもしれません。

そう、ピンマイク
前日にライブ配信のテストをしてみたのですが、なんとマイクが入らない…

「え~せっかく買ったのに~~???」とググってみると、どうやらさらに変換プラグが必要なようでした。。(痛恨のミス…!!!)

「そんなの知らんて!!!」と思わず叫んでしまいましたが、こういうことがあるのも新しい挑戦にはつきものです。また一つ賢くなりました。

今回は、かとぱん・パパマイラーさんが音量ばっちりで配信してくれましたが、次回はマイク使いたいな…!(リベンジ!)

次回のライブ配信に向けて、さらに「良い感じの配信方法」を模索していきたいです。

もし、「私はこんな方法で配信しているよ!」「こんな機材がオススメだよ!」などナイスなtipsがありましたら教えてください~!


\ げっとまInstagramはこちら!/

げっとまチームメンバーが更新する公式SNSもよろしくお願いします! Twitter:https://twitter.com/GetMoney_staff Instagram:https://www.instagram.com/getmoney.official/