見出し画像

新型ルーテシアを買った

11月23日にルーテシアを購入しました。

11月に日本に上陸したばかりということもあり、実際に購入した人の感想や乗り心地などがインターネット上に無かったため、記事でも書いてみようかなと思って書いております。

そもそもなんでルーテシアにしたの?

そもそも私がルーテシアを購入した理由ですが、新型の見た目がメガーヌに似ているからです!
本当はメガーヌに乗りたい!でもお金ない!今度出る新型ルーテシアの見た目メガーヌに似てない…?似てるよね…?かっこよく見えてきた…買っちゃおう!って感じですね。

画像1

画像2

公式サイトより、上が今回購入した新型ルーテシアで、下がメガーヌ
うーん…似ている!!!

グレードの話

私が購入したのは、ルーテシア インテンスと呼ばれるグレード。
新型ルーテシアにはグレードが3つあり、安い順にゼン、インテンス、インテンステックパックとなっています。

その中でも私がインテンスを選択した理由は、そう!予算!

一番大事です予算。そりゃ私も何も考えずに一番上のグレードにしたいです。でも妥協してしまいました。

インテンスとテックパックの価格差は20万円ですが、装備品が違うだけで、性能は一緒なんですよね。
テックパックに追加される具体的な装備品はシートヒーター、レザーシート、ワイヤレス充電、360°カメラ、ADAS機能です。

こうやってみたら20万円多く払う価値ありますね...無理してテックパックにしとけばよかった…

画像3

私が購入したルーテシアインテンス

納車後一週間経って

11月30日で、ルーテシアを納車してから一週間が経過するんですが、結構色んなことがあったので、それも書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?