見出し画像

【KONG】思考回路はショート寸前

布団から出るのが嫌になる朝。

体を震わせながら、

『炬燵(こたつ)があれば…。

布団から出れるのに…。

さらに、そこでお酒が飲めたら…。

さぞ楽しいだろうなぁ…』と思うKONGです。

残念ながら私の家に炬燵は無く、置ける状況でもありません。

しかも朝からお酒の事を考えるとか、自分でも年末気分に浮かれ過ぎ、ここらへんで滝にでも打たれた方がいいんじゃないだろうか…。

だが、『炬燵でお酒を飲むって、最高じゃねぇか』って思っているのも事実なんで、

かっこよく言えば

『憧れ』


やったことない故の

『好奇心』


暖かい布団から出たくない

『現実逃避』

だったりするのだろうか。

床暖房の家ってどんだけ暖かいんだろう。

我が家はリビングでペンギンが歩いてても不思議ではないぐらいだ…。

ロロノア・ゾロの持っている刀は『鬼徹』

電球を交換する時に登るのは『キャタツ』

中学時代の友人にいたのは『コテツ』

俺の願いを叶えてくれるのは『炬燵』

いやはや…こんなことを書くなんて、心も寒がっている証拠ですね。

昔読んだ本で、自分の置かれている状況に不満を感じたり、他人の環境を羨んでばかりいたら、知らないうちにストレスとかを抱えてあまり心によくない。

と記されていたので、

まずはストレスを抱えてしまう前に、心に閉じ込めずしっかり口に出して言う事にしよう。

とりあえず、

コタツで、お酒を飲めたら楽しーんだろうなぁ!!!

暖かいんだろうなぁ!!!

そのまま寝ちゃったりして!!!!

そして、起きたら喉とかカッサカサになってんだろうなぁ!

でもそのままお酒で潤しちゃったりしてみたり!

トイレに行くのダルいんだろうなぁ!

でも、寒い所から戻って来たときは、「ふぅ~」とか言っちゃって、そっからまた続きをはじめちゃうんだろうなぁ!!!

想像しただけで楽しいなぁ~!!!

………。

……。

…。

なんだろう…。

草ポケモンで炎ポケモンを攻撃したみたいな『こうかはいまひとつのようだ』感。

むしろ逆効果な気がしてきた。

心が寂しくなる一方だ。

しかもこんな時に限って、帰り道にいつも寄っているコンビニでは『蒲焼さん太郎』が欠席。

コンビニのお菓子コーナーで常に皆勤賞だったあの太郎さんが…。

毎日彼に頼ってはいけないと神様が言っているのか…。

そんな時は…。

どん!!!


画像1

渇!

改めて見たら名前はビッグカツビッグカツなんだな…。

しかも

おいしさアップ!!

ってどんだけ美味しくなるんだ。

数十年前から知ってるビッグカツはまだ発展途上だったって事なのだとしたら、最前線で戦っている人達の意識の高さ、しかも値段はそのままなんて…。

驚くほどの企業努力。

この姿は、まるでナポレオンの言葉

『勝利は、もっとも忍耐強い人にもたらされる。』

じゃないか!

寒いのがなんだ。

耐えて、耐えて、耐えて忍び続けてやる。

いや、ずっと忍ぶんかーい!!


今週もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?