見出し画像

GetBackerSって何?

グローバル・エデュケーションの代表取締役を8月31日で退任し、9月1日から<GetBackerS>を起業しました。

聞き慣れない言葉なので、何?と思われると思いますが、実はこれは私が大好きなビートルズの曲「Get back」からのヒントです。
若い頃からずっと私の頭の中にリフレインする言葉が、「get back to where you once belonged」です。

これは、ポールマッカートニーが、オノヨーコのところに行ってしまったジョン レノンに対して書いた言葉だと言われています。
ただ私は勝手に解釈を変えて、「本当の自分を信じろ」「おまえは一体何者?」と受け取ったのです。

「get back」には「取り戻す」という意味があります。

「GetBackerS」は、「日本を取り戻す(get back)仲間を増やす活動」の会社です。

ミッションは以下の通りになります。

1 リスペクトされる日本を取り戻す(Get Japan back)

2 失ってしまった本当の自分を取り戻す(Get yourself back)

3 多様性に富んだ人脈(backers) をgetする(Get diverse backers)

このブログには、GetBackerSの私の活動について書いていきます。

写真は私のヴィンテージバイク SR400
単気筒400 CC キックスタートしかできないのが気にいっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?