見出し画像

虎ノ門酒造組合中央会

虎ノ門日本酒造組合中央会
杉玉が目印、日本全国のお酒が並んでる、もう解禁になったかも知れないけど、確か10銘柄くらいの利き酒をさせてもらえる、四合瓶も買える
酒飲みの爺さんがいるわけじゃないのでなんの蘊蓄も聴けないので静かに味わえる
以前、お客さんで話しかけてくる爺さんがいた、どうもどこかのテレビで見た人なのだけど、こっちがお生憎さまなので少し不満げなのが可愛い、ちょっと聞くと、言うと喜んでいろいろ教えてくれる
酒税は、一時期この国を支えたのでながらくいろいろあった様だ、そうあの二級、一級、特級とか、はてまた無監査まで、その名残りは、まだあるらしい、ここいらへんは、フェイクニュースなのでご自分で調べて下さいね
これから、福島出張、酒屋での利き酒させてもらって、やはり廣戸川か一歩己かを仕入れて帰ろうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?