見出し画像

ついてる、ついてるってか?

斎藤一人さんは、この言葉を10回だったか100回繰り返しなさいって書いてあって、その昔、しばらく唱えていた事があった
ご利益があったか無かったかは、よく分からないけれど、その後、悩む事が多くて、スマナサーラ長老や中澤弘幸氏のお話しなどをYouTubeなどで繰り返し聴いた事で、少し気が楽になったようである
以前から気になってた、ラーメン屋さんに行こうって家人を誘ってたのだけど、昔、吉村家に行って、急かして舌をやけどさせたらしく、二度とついて行かないって宣言されてしまった
今度は、ラーメンの鬼、佐野さんのお弟子と聞いてるし、大丈夫って言ってるのに、断られた
仕方無く、一人で出かけたが、なんといつも長蛇とまでは行かないけど、並んでいるのだけど、12時直前、列は無い、おおなんてついているのかとか思って入ったけど、空いてる
鳥白湯ラーメンは、❌マーク、あれあれ、ちょっと高いなぁと思いつつ券売機を眺めていたら、なんと5/11から値上げしましたとのこと、そして鳥の白湯ラーメンは、5月からお休み
吉村家系のらーに慣れた者には、ちょっと驚き感が無いのだけど、美味しい醤油ラーメンをいただきました
そして、その後、せっかく外出したのでスタバでコーヒーをいただいていたら、ゆうだちに見舞われた
おかげで日経の未来何とかに投稿する時間がまとまって出来た
人間万事塞翁が馬の一日が終わろうとしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?