見出し画像

運慶と先代三平

この前の大河ドラマ、鎌倉殿の13人に出てきた、仏師運慶
迫力、躍動感があって、見入ってしまう、図書館での鎌倉殿特集のおかげでこの本を観た、いやあ素晴らしい
横須賀美術館や県立金沢文庫で展覧会、展示会があったので、このパンフレットがまとめられたとの事
昨年開催された由、一応仕事をしていた時なので、全く知らなかった

男は、50歳を過ぎたら、要らない存在とは、武田邦彦先生の説だけど、ここに来て、どうも一度にマルチ動作が全く出来ない、要するに単機能だと云うことに気がついたが、仕事をしてるって思うと、それだけなのだ、情け無いけど

生きてるうちにやっておくリストは、若いときいろいろあったかも知れないが、第二の就職が終わると、何の言い訳も出来無い事に愕然とし、武田邦彦先生の話しに深く同意するありさまだ

この間、先代の林家三平を生で観てた方の話しをうかがったが、その時、その時の観客に合わせて、どんどんお客を盛り上げて、最後は、ドッカン、ドカンと笑いを取っていたそうだ

何でも生、ライブ

だったら、今しか無いってことか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?