ぼくらはみんないきている(2023)

「この前奢ってもらった高い焼肉よりも、あなたといつかの明け方に食べた牛丼の方が百万倍おいしかったな…」
って投稿にいいね!
俺は焼肉奢ったおっさん

コンビニでレジ打ちのバイトをしている大学生
今日も目の前を商品を持つ人が通り過ぎていく
客は皆セルフのレジでスマートに決済
思わず自分の存在意義なんて考えてしまうよな

ぼくらはみんないきている
ぼくらはみんないきている
ぼくらはみんないきている
ぼくらはみんないきている

広くて狭いタワマンの窓から見下ろす夜景
詐欺師に愛され手に入ってしまった金と時間
鞄も服も車も全部好きな物買えたけど
もう普通だけは二度と取り戻せないな
なんて

泥水すすって寝る間も惜しんで手にした成功
それも一瞬で失ってしまう恐怖を抱えて
後何十年もずっとこれを続けていかなくちゃ
終わったとき
周りに人はいるんだろうか

ぼくらはみんないきている
ぼくらはみんないきている
ぼくらはみんないきている
ぼくらはみんないきている

明日の朝重要な会議があるんだってさ
多分俺の案件がやり玉に挙がるんだろうな
今夜もあの娘にちょっと逢いに行ってしまおうかな
この前あの店行ってみたいって言ってたしな

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?