見出し画像

2023年10月8日の日記

今日は新たに応援として合流した映画のスタッフルームへ行って打ち合わせをしてきた。
思ったより緊急事態になっていて大変そうだということがわかった。
そんなわけで予定よりだいぶ遅い帰宅となってしまい、嫁にはかなり迷惑をかけてしまった。。。
腰もかなり調子が悪そうなので明日の朝はしっかり労ってあげたい。
とはいえ明日も急遽スタッフルームに行くことになったので限りある時間の中で、最大限嫁を労る方法をこれから探ろうと思う。
明日の打ち合わせの時間がまだ決まっていないので、何時までご奉仕できるかわかっていないが、明日はなるべく遅くに家を出て、なるべく早く帰りたいと思う。。。

今朝は息子とは数時間戯れることができたが、夜は無理だった。。。遅くても20時に帰宅。できればお風呂を入れられる時間に帰宅をしたい。
本来の映画業務だったらかなりきついラインだが、今回はそういうことも込み込みで理解してくれているのでありがたい。とはいえ、今後は保育園なども活用していかないといけない場面も出てくるだろうから来週あたりに行く予定の保育園の相談はどきどきのイベントだ。。。

東京に戻ってきてからの初めてのがっつり参加の作品なので、ちょっと働き方で慣れていない部分もある。とはいえ少しずつ、この業界もホワイトな職場にしていかないといけないと思うので、現状がどういう状況なのかという記録の意味も含めてこれからの自分の経験をちゃんと日記に記しておこうと思った。そんな1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?