見出し画像

ブログで自分は何が書けるのか?何を届けたいのか?

noteは元々アプリを入れていて、なんとなーく更新したり、なんとなーく他の人の記事を見ていました。

一回やめて、ブログを立ち上げたりして見ました。
ですが、また戻ってきました。

それはなんでか?ってところなんですよね。


自分の中で1番大きいのは、同じ境遇の人と繋がりたいと言う願望。

じゃあTwitterでもいいじゃん?って思ったりもしましたが、もちろんそうなんですけど、文字制限だったり、流れていったり。noteやブログの方が固まったものが残ると思ったんですよね。

あとはTwitterはネガティブなことが多く書かれている気がするんです。
病気に対して前向きな人もいますが、中には嫌なアウトプットばかりのツイートも見かけます。

だからこそ、中身のある良いアウトプットができるように、と思っています。


自分が何を書けるのか?と言うところでは、
やはりクローン病のことでしょう。
自分に与えられた状況は、みんな一緒とは言い切れません。
病気の中でも、今はかなり軽症な部類。
その時に自分が何ができて、何ができないのか。どうしたいのか。

そんなことを書いていけたら良いなという思いです。


何を伝えるのか、と言う点では良い影響をお互いに与えたい、受けたいということ。

これは人間関係でも同じことを思います。

類は友を呼ぶという言葉もありますが、それは本当だなあと実感する機会が多く、いい環境下にいれば、自分も周りも含め高め合える存在となります。

よくない環境下にいると、苛立ちや不満からか、負の連鎖のようになっていきます。

圧倒的にいい環境下にいたいですよね、、


このブログでさえ「いい環境」と言えるようになれたら幸せなのかなーなんて思ってたりします。


皆さんのブログやnoteに対しての「いい環境、いい影響」とはどのようなものでしょうか?

コメントに残していただけると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?