見出し画像

夢は金で買えるかのか?

お金があったらなにする?

1,000万円自由に使えたら
なにする?

働かない?

1万円

10万円

100万円

1,000万円

1億円だと行き過ぎる。1,000万円あったら。。

毎月10万円で生活して10年近くだらだらする?

年収300万円と考えたら3年間無職でいる??

貯金?投資する???


私は。。お金があったら今すぐ夢であるゲストハウスを開業するのだろうか???

夜風の通り道らしい


毎日たくさん失敗する。

過去に失敗して見えていなかったことを見つけられて怒られる。

ちょっと前まで失敗ではなかったはずだが少しずつズレていたらしく、積み上げたものが「あっ」という間に崩れ落ちる。

いつもなにかに囲まれている。


囲まれている外にはなにがあるんだろうか。

夢について考える。

子猫を飼いたい。

リモートワークで24時間一緒にいたい。
遊びたい。こもりたい。出かけたい。

秋田犬を飼いたい。

大きくなった猫が、先輩風をふかして秋田犬に独自のハウスルールを教える。ご飯は私が先に食べてから。

留守番したり、ご飯食べたり、散歩したり、時には仕事の邪魔したり、旅したり。昼寝したり。夜中の大運動会。


仕事で出かける時はスマホに連動した監視カメラでずっと愛でていたい。

限りある時間を。ともに生活する。

バイクが欲しい。
晴れた日、暑くも寒くもない日。

早起きして雨が降るまで遠くに遠くに行きたい。行けるところに行ってみたい。

はじめてレンタルしたバイクは、力強いエンジンで前に進み、その音と景色は思考を置き去りにして未来に向かって走ってくれた。

誰かが結婚して子供が出来て乗らなくなって、売るには思い出と比べたら安くなりすぎてしまった250ccのバイクを、売るよりは少しましな、ご祝儀を渡して、買取り、大切に引き継ぎたい。

車が欲しい。
中古の軽のオープンカーのコペンに乗ってたくさんデートをし買い替えて軽のワンボックスでDIYをしたりして。なんだかんだのタイミングで買い替えたレベルアップしてハイエースで旅をする。最終的には軽トラに乗って昔を思い出してデートをする。

送迎したり。前泊したり。音楽をかけてしりとりをして、景色に感動する。テントを貼り、星を見て夢を見たい。冬はスノーボード。


自転車でサーフィンに行く。毎日行く。ウェットスーツで行く。

泳げないけど。気づいたら泳げるようになって、初めて買った中古のサーフボードから卒業出来ない。永遠のビギナーとして。

季節を愛して感じていたい。

こないだのザコーチでの発表


中古の古民家を、住まなくなった、歴史を。まわりのご縁と一緒に引っ越して生活していく。

庭で夏野菜を育ててカレーをつくり、ビニールプールにソーメンにスイカにアイス。冬には餅つき、秋には枯れ草で焼き芋をしながら焚き火をみながらそれを刻みたくて絵画してすごす。春は花粉が嫌だから引きこもりたい。

満月の夜はお月見。新月の夜は星見。

晴れていれば海岸に散歩。雨の日は縁側で将棋。

眠れない夜は日の出を見てから昼まで寝過ごす。


次の日の天気を毎日感じて生きていたい。
暑さも寒さもわびしさも。感謝したい。

台風がきたら家の中で軋む音や漏れる流れをみながら静かにする。

週末だけ働いて。平日5日間は遊んで暮らす。

趣味のフットサルでチームを作り。

水曜日の夜にフットサルのリーグ戦。
月曜日の朝にラジオ体操。
金曜日の夜に花を買い飾る。

あ、カバディもやってみたい。


茅ヶ崎。いい感じ。


・サムネのイラストはやりたいこと。

・未来の時系列を順番に文字にする。

・コモンビート(ミュージカル)に出演。

・週末副業をはじめる。

・家を売る。

・茅ヶ崎に引っ越す。

・会社を辞める。

・サーフィンをする。

・たくさん資格をとる。
(行政書士、コーチング、グラレコ、コミュマネ、タロット、ウォーキングフットボール、建物管理。賃貸管理。)

・フットサルをする。

・地縁ができて古民家でシェアハウスをはじめる。

・夏野菜を育ててカレーを作る。

・フルリモートで働く。

・子猫を飼う

・成長に感動して泣く。

・眠れない日は海岸まで散歩して朝日を見る。

・バイクを譲り受ける。

・ピースボートのポスターを貼る。

・メキシコでw杯をみる。

・ゲストハウスをはじめる。

・南極に行く。(3ヶ月)

・ゲストハウスでつないでいく。

・スペインに行く。(お遍路)

・結婚する。

・秋田犬を飼う。

・子供を授かる。

・わかんない。

・あんま想像できない。

・いつか老いが夢を追い越してしまう。

・お金があったらやるのかな?


おわり

2016年ごろに描いた絵だがこの時からなにもしてない。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?