見出し画像

ある日の朝


朝起きると身体が重い。

熱はない。

手足と脳みその間に重しがあるような。

ちゃんと身体がつながっていない気がする。

たった一度しかない人生で。

こんな日を作ってしまって良いのだろうか???


もうすぐ夏だ。


自分の選択の連続で身体の神経に命令が下される。

ある日ぷつんと遮断される。

・朝9時

ボタンを押すだけのパソコンを起動するのに30分以上かかり、webに映る自分は普通で、見た目は昨晩風呂に入らずに寝た違和感があるぐらい、話している言葉は普通で、相手はそんなことに気づかずに会話は続いていく。身体がとにかく重い。webカメラに映る平気そうな自分は何者なのだろうか。

・夕方16時

朝ごはんを食べて寝て。起きて歯医者さんに行く。徒歩3分の歯医者さんにいくための準備に1時間以上かかる。

今年の目標である定期的な歯医者さん通いと、ホームホワイトニングというマウスピースが気になり説明を聞く。

帰ってきて倒れるように眠りにつくと、次に目覚めたのは夜中の3時、トイレに行きたいが動けない。そのまま3時間ほど過ごして、6時に用を足して、そのままソファーで3時間ほど眠り9時に起きる。

ずっと白昼夢の中にいるようだった。

あ、、英語アプリの勉強の連続記録が途切れた。。。どうしよ…

と思って開いてみたら何故か更新されていた。無意識の自分よありがとう。

1日1回ぎりきりやってる。

やばいやばいやばいやばい。やばい?

外は雨のようでつけっぱなしのエアコンの風は冷たくて、湿気で床が湿っているような気がする。


心当たりはたくさんある。ぁあ、私の自律神経様大変ごめんなさい。やらなくてもいい義務を出来ない量をやろうとして無視していてごめんなさい。

どうか、どうか、心の釘を抜かせてください。


今日、私は。あなたを。いいえ、私を。
とっても大切にゆっくりと抱きしめて。
身体に栄養をあげることを。ここに。
宣言致します!


と。マッサージを予約して、サウナの準備をして家を出る。

イラストは重い身体を引きずってなんとか駆け込んだモスバーガーで自然をテーマに書いてみたのだが、テイストは過去とほぼ同じでネタ切れ感を感じている。

海、山、川、湖、太陽、雲、月、星、空、雷、台風、雨、自然には後なにかある。イラストを描くのはなんだか楽しくなってきたので、テーマを変えて続けていきたい。

絵を描いているとなんでそんな無駄なことしてるの?意味あるの?という問いがやってきて。「noteのトップ画をイラストにするとアクセス増えるらしいからだよ?」という言い訳があると。続ける理由になって、しばらく没頭して同じ線に力強く輪郭をなぞっていくと、ストレス発散になっている。

よきかな、よきかな。


ひたすら寝て。友人とユーロの決勝を観る。


翌日は夏野菜カレー
サッカーに興味のない友人


すぽーん。

ふと。本当に血液がコールタールのような、どす黒く重い。あの感情は。突如やってきて、どうやら今はいないようだ。


あー成敗成敗。💦





蝉が鳴いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?