見出し画像

アイスクリームユースクリーム

82日目です。


5月病かかりかけで、昨日もやってしまいました。大変失礼いたしました。


社会人歴10年を超えても5月病になるんですね。

なんか、ちらっと調べてみたら意外に5月病って、しっかりした病気として認知されているんですね。

皆様お気を付けてください。


そんなわけで、ごりごりの5月病真っ盛りの、

画像1

ごりごりゴリラがお送りします。




今日、5/9は「アイスクリームの日」らしいです。

東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施。1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントした。以降、この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施している。なお、アイスクリームの日の由来として、1869(明治2)年に町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売した日であるという説が一般に流布しているが、これは旧暦6月(新暦7月)のことで5月9日ではない。


そんな私、ゴリラはアイスクリームが大好きです。


妻に若干怒られるくらい食べます。


流石に糖尿が怖いので、最近は節度を持った量を食べますが、

中でも一番好きなのが、

スイカバー

スイカバーです。

(これ、アイスクリームではないですね)


毎年ゴールデンウィーク前後から8月のお盆過ぎまで発売されるらしいのですが、(箱アイス版は年中売っていますが)発売されると近所のコンビニで並んでいるだけ買ってきてしまいます。



スイカバーの発売時期になると、



オラわくわくすっぞ!!


ご喰う


今日、5/9は「悟空の日」でもあるようです。

【ご(5)く(9)う】の語呂合わせにちなんで、関連映画配給会社となっている東映株式会社が5月9日に記念日を制定しております。


この動画の「アニメが起こした奇跡」というのがぐっと来ます。

是非見てみてください。




肝心の「母の日」には触れていかないスタイルです。

しかし、感謝で頭は上がらないので、頑張って働こうと思います。



頭回らない「5月病ゴリラ」はそろそろ巣に戻ろうと思います。


ここまでお付き合いいただきありがとうございましたウホッ

画像4


よろしければ、サポートをいただければ幸いです。 サポートいただいたものは、執筆者の血となり肉となり・・・主に肉になります。 というのは冗談で、より良い記事を上げるべくガンバリマス