ストレート負け

今日は転職活動を始めて初の面接をしました。


結果はまだだけど、


改めて思ったのは、

自分は「なんでこれじゃなきゃダメなの?」と言われたときに


「こうだ!」という断言、説得できない人間だと思った。


相手に伝わらないというか、自分がわかってないんだろうと。

だから、相手に伝わらないんだと思う。


自分の軸(こうである、譲れない条件)もあやふやだし、欲もない。



バレーボールでいうと、

勝てる相手にストレートでしかも6点差以上の差をつけられて負けたという気分。


短期離職+やりたい事あるって言って逃げた人間の転職活動はやはり大変ですね・・・


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?