撮影に出かけてきた

今回は自分の撮影に行った時のことを具体的に書いてみようかと。

前回投稿してから間が空いたのはマイペースな趣味なのでご容赦を。

それでも「たまには撮影して発表しなければ...」と多少自分の背中を押してポチポチと撮りに行くのが長続きしてる要素だと思ってます...w

画像1

2020.8.10 キヤE195系 返却回送 JR東日本 武蔵野線 西浦和駅

お盆休みになって時間があるから、あちこち撮りに行くか?というと、そうでもないのが鉄道写真。

自分のような投稿するための写真は、美しさを求めるより、話題性・珍しさが第一になってきます。

繁忙期は鉄道会社は旅客輸送を優先するためか、珍しい事業用の列車の運転は控えられる傾向にあるので、撮りたいものが少なく意外と家にいますw

あの有名な新幹線ドクターイエローもお盆のど真ん中はあまり運転されないとか!?

本題に戻すと、掲載画像はレール運搬車のキヤE195系。

最近首都圏に配置されあちこちで試運転などを行ってます。

今回は長野地区での乗務員訓練運転を終えて首都圏に回送されて戻ってきたところです。

と、こうして説明を加えないと「変わった列車が大きく映ってるね...」で終わってしまうのが、この手の写真のむずかしいところ(苦笑)

ニュース速報みたいなコメント付きの鉄道写真といった感じですかね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?