見出し画像

写真の趣味を続けること

はじめまして。

自分の趣味は写真を撮影して投稿すること。

純粋な(?)撮り鉄ではないかも...

鉄道の前はアイドルタレント撮っていたりしました。

対象が変わったのは、撮った写真を投稿する先が無くなったから(きっぱり)

ずいぶん前ですがタレント事務所側の考えからなのか、素人の撮影した写真が掲載されるのを良しとしない動きがあり、カメラ小僧の投稿雑誌がほぼ消えました。

それまでは若い人向けのカメラ雑誌にも投稿コーナーがあったのですけれどね。

鉄道はまだ投稿をするところがあり、子供の頃は鉄道少年だったのもありでこちらが撮影対象になりました。

撮った写真がメディアなどに載ることを喜んでいるので、別の撮影対象で投稿先があればそれでも良いかな?と思っていますw

でも職業にできるほどの腕前は無いので、既存のメディアに投稿するのが精一杯といった感じです。

カメラ機材が発達し、写真の趣味は衰退傾向にあるかもですが、続けているとどうなるか?書けたらなと考えてます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?