見出し画像

Day24 六月の五月病を察知した日

弟の誕生日だ。19歳になった。ありえない。
私の中では5歳で止まっている。
なんなら本人も5歳と言う。
5歳の時に「何歳?」と聞かれたら「5歳」と答えるようにプログラミングされて以降、確かずっと「5歳」と言っている。
弟が子どもの知能のまま大人になってしまうことに少なからず焦りを覚えている。子どもの見た目をしていたから許されていたことが、着々と許されなくなってきている。

生活の記録

のんびり起きて授業に行った。
授業後に小テストがあったのだが、裏面があることに気づかないまま提出してしまった。テスト後に先生に質問をしようと思っていたのだが、居た堪れなくなってやめた。
帰ってからずっと布団の上にいた。
確実に遅れた五月病が来ている。
それを察知して、昨日少しだけ作り置きをした。
今日と明日はそれをゆっくり消化して食事としたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?