見出し画像

「ごめん」って謝れる友人

友人に素直に「ごめん」って言える人ってどれくだいいるんだろう。

人としてダメな事をやった場合など、ちゃんと叱ってくれる友達。

それに対して、謝れる関係になっているのかな。

大人になっていけばいくほど、ちゃんと叱ってくれる人は少なくなっていってしまう。

ダメな事

やっちゃいけないこと

それに対して、ちゃんと言ってくれる友人が私はめっちゃ大事だと思う。

それのひとを手放すと、たぶん今後誤ったことをやっても

道を修正してくれる人がいなくなって

自分で自分の首を絞めてしまう事にもなる。

きちんと「ごめん」って謝れる関係の人を大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?