見出し画像

ひとりとご飯⚪︎パンケーキと、ときめきと

絶対に後悔する。


そうわかっているのに頼んでしまうことも、多々ある。


以前も訪れたことがある銀座の喫茶ブリッヂさん。

その時はたまたまドリンクのみの営業で、少し残念だったが安堵したのだった。


(あのパンケーキを頼まずに済んだ、、、)



私は食べることが大好きな割に胃は大きくなく、甘いものは食べ過ぎると気持ちが悪くなる。


きっとあのケーキを1人で食べると、間違いなく食べ過ぎとなるであろう、、、


しかし、食べたい。
名物のメロンパンケーキを!!!


そして再訪。


メニューにはメロンパンケーキが、、、ある!


すかさず注文。

そしてご登場。


迫力がすごい!!!可愛い〜!!!


黄緑色のクリームがパンケーキを包み込んでいる。


この色、ときめく。

白いクリームが網目を作っていて、パンケーキをメロンたらしめている。


中からは本物のメロンがゴロゴロ!!!


幼稚園児の頃にねんどで動物を作っている時のような、キラキラしたプラスチックの宝石を眺めている時のような、画用紙にいろんな色の絵の具を塗り付けている時のような


なんとも言えないワクワクに心が躍る。


このパンケーキ、幼女心をくすぐる可愛さがあるのだ。


長い時間を経て完食。

クリームがふわふわで美味しかった。(最後には凶器と化した)


パンケーキを頬張っている私の目は、きっとキラキラしてただろうなぁ。


もたれたっていいさ、ときめきには勝てない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?