見出し画像

チコサロに入会した話。

今月中旬、チコサロに入会しました。

学びたい。ただその思いですが、入会するまでには経緯がありました。

結論から言うと、もっと早く入ればよかったと思いますが…今の私だからこそ入ってよかったと思っています。

コースは年コース(一年契約、月払いより少し安い)

この一年で自分を変えるという決意の元、このコースに決めました。


チコサロは前から気になっていた。


定期的にインスタライブをやっていたので、お邪魔しては入りたいなと思っていました。

でも自己投資をする気持ちを持てなかった。

だから入ることを決められずにいました。

他にもセミナーなど開催されている方がいたので、他の人も知ってみたいという気持ちもありました。


インスタ診断をしてもらって、変わった気持ち。


チコサロとは別の方にインスタ診断をしてもらいました。

そこで思ったのは、私には学ぶ場が必要。でもこの方ではないということ。

作家としても先生としても素敵な方、だけど私とは合わない。

そしてパート保育士のお給料の何倍もの額…

さすがに決められませんでした。


自分に合う学びの場を探したら、やっぱりここだった。


鉄は熱いうちに打て、と言わんばかりに行動に移すことを決意。

そして最初に思い出したのがチコサロ。

Instagramのページに飛んでみたら、今日の今日、1時間限定で入会できるとの知らせ。

迷わず飛びつきました!!!

金額もありがたい、私に支払える額(T_T)

すぐに入会しました!!!


入ってまだ10日も経ってないけど、素敵な仲間と学べる場所って分かった。


まず動画があって、それはいつでも見られました。

分かってなかった『ペルソナ』も理解できた。

5-6本ぐらいみたかな。でも自分に落とせていないことはまだまだあるから、何度も見ようと思います。

一緒に頑張る仲間がいるから、刺激がもらえるし助け合える。

みんな気軽にコメントしている印象があって…

だから私も困ったらヘルプを出せる場所があると思うだけでなんだか心強くなりました。

憧れの作家さんも身近な存在に。

本当にこの金額でいいのかな?と思うくらい学びを得ています!

何がいいかってチコちゃんの言葉が真っ直ぐ刺さってくること!

分かりやすいだけじゃない、熱い!!!

こちらも真剣にまるっと受け止めるよって気持ちになる!



信じられないけど、作品が売れた…!


突然、オーダーのメールが。

そう、作品が売れたのです👏👏👏👏👏

そりゃもう飛び跳ねるくらい大喜び!

チコサロに入ってから3日目の朝でした。

コンセプトも悩みに悩んで、これというものを決められて、さあパートに出よう!としたそんな時でした。


今私が選んだ道が、進むべき道だよ。


そう誰がが言ってくれているような、そんな気持ちになりました。


決意!!!!!


1年後私は変わります!

沢山の人に見てもらえるような、そんな作家になります!

5000人のフォロワーがいて、作品を欲しいと言ってくれる人がいる。

そのための頑張る1年だから!


その記録をここnoteに残していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?