見出し画像

顧客→ファン

こんばんは。
毎週月曜日更新、ボスnoteです😊

だいぶ月曜更新が慣れてきた油断のせいか、
今日も書き始めた時間がヤバいギリギリさ😂
#現在23時20分

今週もお付き合いください☺️


「顧客」と「ファン」の違い

さて、今回のタイトル。
《顧客→ファン》
ですが、
サービス業においては、「顧客」も「ファン」も、同じような同じじゃないような、、、な意味の言葉ですよね。 

私は、つい最近までその二つの言葉の違いはあまり分かって無くて、(やばすぎる社長

むしろ「ファン」ってのは、他人事だと思っていました。(本当にやばすぎる

最近の #Voicy で、キンコン西野さんが発信していた内容が、とっっってもしっくりきたので、紹介します。

Voicy文字起こし記事はコチラ!

『なぜファンが必要なのか。』

これは、永遠のテーマで、私自身ずっと考え続けていかなければならないし、次の世代に伝えていくべき事だと思っています。

Voicyで西野さんがおっしゃっていたように、

「顧客」=「サービスを愛してくれる人」
「ファン」=「サービス提供者を愛してくれる人」

であり、
「顧客」と「ファン」の定義をしっかり決めて行動しなければならない。

私のような人間が経営する会社は、(自己肯定感低めの今週。
同じような、より良いサービスが他社で行われると、 
すぐ死んでしまいます。

そうならないために!!!
何をするか。。。。

そう。
「ベリーベリースープを提供するを愛してもらう」
の一つなのです。

そうだ、スナックやろう。

※これはイメージ画像です。


膝と膝を突き合わせて話せる場所。

直接会って、私の想いが語れる場所。

応援してもらい、応援してあげられる場所。

そうか、、、、これしかない。


スナックだ!!! 

#いやいやまだ主人にも言ってませんよ
#でもやると決めたらやっちゃうのよね

今すぐに、とはいきませんし、
(子育てもあるし
(スープもあるし

だけど!
それを言い訳にして、やりたい事、やれる事、やるべき事をやらない、て選択は私には無いので、
必ずやり遂げてみせます!

スナックCANDY愛媛!
(これは夢😋

夢を叶えるために、
CANDYばりばり巡りたいし、
代理ママやりたいし、
全国の色んな人と知り合いたい😊

#学生みたいな事言ってる

というわけで、思い切った夢を今回は語りました!

【顧客→ファン】
を考えてからのこの結論。

『人』を応援してもらうためには、
絶対に!オフラインで会わなきゃ!だと思うので、
応援してもらえるような人に、まず、なる。
そして、目の前の人、私が大切な人達に、
最大に応援できるような人になれるよう、
精進していこう!と思っています2020夏。

(わ!23:59!!!

というわけで、
駆け足ですが、まぁまぁデカい夢を言ってしまいました。
あとは進むのみ!!

それでは、また来週〜☺️
今週も素敵な1週間になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?