見出し画像

【雑談券】販売してみたお話

こんばんは!
毎週月曜日更新、ボスnote。
今週もスタートです!
(今日が火曜日である、という事は誰よりも私が分かっている事なので、そこは敢えてスルーしてください!ありがとうございます!!😂)


前回noteで、思い切って【雑談券】を販売してみました!

前回noteはコチラ

「まぁ、、、売れんでしょうなぁ。。」
って、実はネガティブな私は思い込んでいたのですが、
ななななななななんと!!

5名も!!

購入していただけましたぁぁぁぁあ😭😭感謝感謝♡

既にお二人と雑談させていただき、
新たな価値観と触れ合う事ができました☺️

共通言語のあるお二人だったので、お話もとってもスムーズ!
かつ刺激的!!
あっという間の30分♡

うおぉぉぉ〜!喋り足りねぇ〜〜〜〜!!
が率直な感想。
(次回は2時間雑談券にしようか、、、冗談です)


【雑談】の魅力

タイトルの画像は、愛知県にお住まいの「かえるくん」さんとの雑談ショット📷

彼は今回の雑談券を購入してくださった方の中のお一人。
なんと、noteから購入に至ったのではなく、
BASEで「雑談」を検索して辿り着いたとのこと!

これは正真正銘の『雑談マニア』( ゚д゚)‼️

沢山の人と話した経験をもつ彼は、さすが聞き上手、話すテンポや内容もとても心地良いものでした。

そうか。
オンラインでも、聞く姿勢だったり、受け応えの仕方だったり、個性が出るなぁ〜。
相手に心地良い雰囲気を与える、って、こうやってオンラインでもできるのね。

、、ってか、これって、オフラインでも必要なスキルだよね??
だったら数こなしたもん勝ちじゃない?(若い子は特に)

雑談の魅力って、もしかしたらこれもあるかも?

意外と、「相手を気持ちよくさせる」会話術が使いこなせてない人って多いんだよなぁ。。
リアクションだったり、答え方だったり、聞く姿勢だったりって、(どうしても苦手で対人無理!って人は除いて)訓練で向上するスキルだと思ってる。私。


オンラインで気軽に繋がれる時代を味方に

「雑談券を販売してくれたから有り難かったです!お話したかったから、きっかけができた!」って言ってくださりました。

どこでも誰でも気軽に繋がる事はできるけれども、
「相手の時間を奪ってしまうのでは?」と思って、誰まり『オンラインで話しましょう』って確かに言いにくいですしね😅

今の時代だからこそ生まれた【雑談券】なのかもだし、オンラインって、ただただ気軽に繋がれるってだけではなく、そこから生まれるものに期待できるなぁ〜と。。(まとまってない!😂

というわけで、(?)
引き続き【雑談券】販売してみます☺️

ほんと、ワチャ〜っと話す30分です。
ご興味ある方は是非♡

雑談券購入はコチラ[ボスSHOP]BASE


まとめます

今回は、【雑談券販売してみたらどうだった?】についてお話しました。

オンラインで話すのも、初対面の方と雑談するのも、超絶初心者なので、
しばらく積極的に修行してみます😂

こなしていくうちに、
もっと雑談の魅力が語れるようになるかな😊

乞うご期待!

それでは、
今週も素敵な1週間を!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?