見出し画像

歳は重ねたと言えども

今月、また一つ歳を重ねた。思えば前年度は色々
と変動の年だった。出会いと別れ。身体の事など
。今、振り返ってみても「今までの中で」貴重な
体験をさせてもらった。その反面、自分ができる
ことの限界を思い知らされた。年齢のせいもある
けど、「改めて」心身に感じた。

あといい年になっては未だに独り身は辛い。
まだ「かのうじて」繋がっているから良いけど、
もし万が一の事を考えて新たに保険と見守りを
つける事にした。今はいいけれど「もし万が一」
とか「突然」の場合に備えた方が。

誕生日を過ぎてから言葉を多少、変えてみた。
「今日、1日を大切に」
「まわりに感謝」
「生きて過ごしてみよう」
この3つの言葉を基に一年やってみようと思う。

写真は三ツ矢サイダーの復刻版。
我が幼き時の味。

胆石とうつ病とパニック障害を持っていながらも日々、生きています。今までの人生を振り返りながら様々なお話をしていこうと思います。