出産予定日まであと1日

育休を7ヶ月取得した男の話です。育休は、取りたければ取ればいいと思っており、全員が取る必要はないと思います(そもそもフリーランスだと難しいですし)。ただ、心のどこかで取得したいなぁと思ってるのであればぜひ奥様と相談してみてください。夫婦二人でしっかり話せば後悔はないと思います。正直、育休は子供の世話はもちろんですが大好きなパートナーとの絆を深めるいい機会だと思います。出産は、女性にとって命がけですし、産んだあとも弱っているのでパートナーとしてサポートすれば、再び評価上がること間違いなしです!

そんなわけで、今日も出産予定日前に何をしているか綴っていきます。

明日が出産予定日ですが、おそらく明日産まれてくることはなさそうです。前駆陣痛もどこかにいったようです。

一人目の時は、産まれる1週間前から妻はほとんど寝れていなかったのですが、今回はよく寝れているようです。体力勝負の出産なので、万全の状態で挑めるようにサポートしたいと思います。

今日は、夜ご飯を作りました。料理自体は嫌いではないのですが、献立を考えるのが苦手です。そのため、ウチでは妻が食べたいものを言ってもらい、私が作っています。

回鍋肉を、作ったのですが、娘の第一声が

美味しくない

だったので、へこみました笑
ただ、その後たくさん食べて、

また作ってね

と言われ、もっと腕を磨こうと決意しました。健康的に美味しい料理が作れるように頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?