見出し画像

濃色衣類用洗剤を使ってみての感想

なぜ購入したの?

普段使用している洗濯洗剤の場合、濃い色の服の色褪せが気になったから。
また、ものによってこども服の毛羽立ちも気になる。
一回の洗濯で無数の毛玉が。。。

いつ使う?

・yaecaのソックス(黒)
・COMOLIのバンドカラーシャツ(ダークネイビー)
・毛玉や毛羽立ちを抑えたい服・・・西○屋の子供服によく使います。
・色落ちやくすみが気になるもの
 などなど。

yaecaコットンシルクソックス       COMOLIバンドカラーシャツ

どういう製品?

今使っているのは、

私が好きなブランドMARKAWAREのデザイナーさんがインスタで製品名をあげていて、気になって購入しました。
ecoな点にも注目です。

ザ・ランドレスのデタージェント(洗剤)は、成分に石油系原料を使用せず植物性原料を使用しており、ファブリックを洗ったあとの排水は自然分解され、100%自然にかえります。

製品情報から

【使用方法】
1Lのボトルは、30Lの水で使用した場合約66回使用できます。

効果

①、濃い色や鮮やかな色の衣類を色褪せさせないための色の保護
②、汚れを落とす有効成分
③、細かな毛羽立ちを抑える酵素を配合。毛玉も抑える

製品情報から

使ってみての感想

yaecaのソックスは特に明確な変化がありました。
まずは色褪せ。
yaecaソックスの場合1回の選択で若干白っぽく変化していたのが、
「綺麗な黒」をキープしています。
また、毛羽立ちが抑えられていて、ツラも綺麗なまま。

香りも落ち着いていて、良い感じです。

価格は若干高いので、全ての服ではなく、使用する服を選んで洗っています。

次回は、


こちらを購入して試す予定です。

LIVRER YOKOHAMA ランドリーディタージェントダーク&カラー<MIDNIGHTの香り>

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?