記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

浅倉透pSSR【つづく、】の考察というか感想というか雑感

どうも皆さん、限定→限定で透のpSSRが来ましたね…高山、限定ラッシュをとめてくれ

【つづく、】コミュのあれこれをTwitterにどばーっと書くのもなぁって事でつらつらとnoteに出力していこうと思います、毎度ながら頭に浮かんだものをそのままろくに推敲せず出力してるのでコミュ順でもないし本人も何を言いたいのかわからなくなりますがよろしくです

※書いてる段階でGRAD透編は未視聴です

あ、もちろんネタバレ全開です、【つづく、】を全編見た前提で書いていきます


1.コミュ名の抜けを繋げると…?

【(ま)わる時間】

【見(た)ことある】

【リバ(ア(ー))ス】

【日誌出(し)ます】

【おぼえて(た)よ】

繋げると【またあした】になります、ほんとに?と思う方はTwitterなりでガチャ演出の逆再生を見てきてください、たぶんコレで合ってるんじゃないかな

trueのは【おぼえててよ】「10年後、覚えててよ」じゃないの?という方は後述参照

たぶんカード名と続けて【つづく、またあした】って事なんでしょうね、毎日またあしたが続いて明日明後日10年…ちょっと円香の夢見鳥の歌詞思い出すかも、今日がまた訪れる・今日がまた過ぎてゆくとの対比なんてのはさすがに考えすぎかな

2.trueコミュ【おぼえて よ】の空白

おぼえて(た)よ

透「(私は10年前のバス停での出会い)おぼえてたよ」

ではないかと、10年で確定ではないですが透が小学低学年(10年前で透7歳)くらいかつシャニPが(中・高)学生の期間・シャニPの推定年齢が23〜28歳くらいですし

でも、(10年後も)おぼえててよ、もアリそうなんだよなー…たった一文字抜くだけで過去(覚えてたよ)と未来(覚えててよ)になるとは…よく思いつきますよね、シャニマス恐ろしい

あと、最近この"10年前"にクソ重い意味が付きましたね、関係あるかわかりませんが…

3.ー移動手段がブームなのか、透……

コミュ4の選択肢「乗り物とかさ」

バスは【10個、光】を思い出しますね、あの時もずっと窓ばかり続いてよくわかんなくなるとか言ってましたしバス乗ってるとボーっとしちゃうんでしょうか

車はノクチルでも特別な表現をする時や場面によく出ることでお馴染み、プロデューサーと距離が近くて2人きりだし気持ちが前を向くんだろうなぁ、乙女である

4.インド産

画像1

何かがインド産だった時に使える汎用性のある浅倉透

ここから気力が尽きてきた

5.既視感であり予知という名のおねだり

いちゃついてますよ!この2人、付き合いたてのカップルみたいにいちゃついてますよ!

…と言うのは置いといて、カレー以外の二つには既視感(演出)があるのに明日のカレーだけは「まぁ、たぶん」なのは直前のやりとり、"既視感ってのは終わってから気付くもの"から考えて今時点からそれなりの未来である明日対しては既視感が働かないってところでしょうか、メタに見るなら描写外である明日の出来事までは追えないって意味もつけられるでしょうか

6.テープに吹き込んだメッセージは?

【おつかれ、また明日】なのかな?と思います、ガチャ演出に逆再生でまで入ってきてますし、ですが…trueの終わり方的に演出の、表現するの終わりって仕切りの言葉のようでもあるし…巻き戻る合図のようでもあるし…高山Pの言葉を借りるならこのカードコミュ自体が見ても見なくても大筋には関わらない、いつ読んでもよいもの(意訳)ってなると…このカード全編が"あるようでない、過去だし未来なへんな時間"なんですよね、そこのメタを含んで考えるべきとなると"内容はそもそも決まってない"かもだし…

でも特別なメッセージって訳でもないのが透っぽい気がする…わからぬ…わたしは雰囲気でnoteを書いてる民だから…

もうね、わかんない!各々の"こういうメッセージだと思った"が正解!

7.おわり

とりあえず出力したい事は出力できた気がします、すっきりしたような吹き込んだメッセージっていう謎が蟠る結果になったような…???

今回のnoteは思考のフリー素材みたいなものなので好きに受け取ったり否定したりしてください、メッセージの部分とかはどうあっても答えは無いと思うので

というわけで、乱文で中途半端な文字量にお付き合いいただきありがとうございました。わたし、文章書くのクッソ下手だな?出力の仕方と語彙力が死んでる

次回があれば次回noteで会いましょう、予定では最近の芹沢あさひは何故不機嫌なのかとか書く気なんで…予定は未定…書けたら、書く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?