見出し画像

家事手伝い

世間ではゴールデンウィーク。
これといった外出制限のない連休はひさしぶりですね。最大10連休をとってどこか旅行に出かけるなんて人も多いのではないでしょうか。

僕もご多分にもれず、4月末から連休なので、実家に帰りました。
そして、農業の手伝いをしています…。

僕の実家は茶農家なので、ゴールデンウィークは収穫の最盛期なんです。

子供の頃からゴールデンウィークに外出なんてことはありませんでした。
農家の休みは、雨の日です。

大人になってからも、この時期は実家に帰って手伝いをするというのが毎年のルーティンです。

そして本日5月3日、全ての畑の収穫が完了!
改めて僕なりのゴールデンウィーク開始です!

さあ何しよう!?
朝から野良仕事で疲れたからとりあえず昼寝しよう!

おつかれっした。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?